2009年2月18日水曜日

亭主は重度高血圧

血圧は高めだと聞いていたが、血圧測定の装置をもらってきて夜寝る前に測ってみた。

上が180
下が110

びっくりした。壊れているのかと思った。 私がはかったら上が110 下は65くらいで壊れてはいないようだ。


朝測ってみたら、

上が185
下が119


今朝、病院に血圧降下剤をもらいに行った。 私と同じ年なんですけど、確実に夫は私より早く死ぬなと。
生命保険をしっかり増強しておこうと思ったという。

枕もとに血圧測定装置がある夫ってねぇ。

だから野菜を食べろって言うのに。

肉じゃがにニンジン入れたらまずいとか言うな!
一病息災でがんばってもらいたい。

皆様。健康にはくれぐれも注意しましょう。
なにもないということはないなと。今日も思った


*******************
後日、彼は歯を治療して、劇的に血圧が安定したのでお知らせしておきます。
虫歯でもなんでもないのですが、歯の神経が悪くなって血圧があがるということがあるそうです。
偶然発見して解決した。

肩こりとかもあったのかも。血圧を下げる薬は飲まないほうが彼の場合は調子がいいらしい。

0 コメント: