2007年9月11日火曜日

心の闇

今朝、誰かが私の自転車のサドルのボルトを抜いてくれていました。
お尻が落ちてしまって自転車こげないので、自転車屋に直行。 もう調整できなくていいから固定してくださいとお願いして200円だった。

誰が、そんなイタズラしたんやろ…。
私が何か悪いことしたかな? やっぱり、私が美人でバリバリ仕事ができてモテモテだからなのね。

と、いうことにして許してあげませう。

知り合いの話だけど、阪神大震災の時に、その人のお家だけがまだ建てて数年で崩れなかったんだけど、後で放火されたというのを聞いたことがある。

やっぱり人間って心に闇を持っている。それを小さくするのも大きくするのも社会の力だと私は思う。

私はがんばりたい。 それが私の日記の基本的なメッセージになったらいいと思うの。

0 コメント: