2008年11月7日金曜日

私がPHPプログラムを書くなんてなぁ

信じられないと思いますが、私は進学クラスというところにいました。
しかも、私は物理が少し好きでした。
理系の成績は信じられないほど悪かったのですが、物理学の授業は面白いと思いました。
共通一次(死語)は物理で受けたという…

数学さえ、人並みだったらいいのにと先生には常に言われた。
数学をしないといけないと思うと、脳細胞が動かなくなりました。
10点以下の点数だったこともある。
それでよく進学クラスにいたなと思う。

数字を見るのがキライだ。ホンマに。だけど、物理が好きだから、理論的に考えるパズルみたいなものは好きだったはずなのだ。

しかし、脳細胞の数がたぶん少ないので、英語とか国語とか勉強したら、いっぱいいっぱいになってしまい、それ以上はできなかった。あの時、もうちょっと頑張っていたら私の人生変わっていたかもしれない…。

で、そんな私がPHPプログラミングに出会い、PHP PROという小銭で質問できるサイトと出会い、こつこつ勉強を続けて、低いレベルだけどちょっとづつ書けるようになってきたことが、本当にたいしたことないけど嬉しい。

一生頑張りたいなと思う。ノロマだから。 本当に生まれたときからノロマでドジでぼーっとしているので、辛かった。生きにくくて。

今日は パチンコ攻略のトゥルース様のサイトのトップにブログの写真がランダム表示されるようにしました。ただ、それだけのプログラムなんだけどさ。

えへへ。

0 コメント: