2008年11月20日木曜日

痩せたいと思った


100キロになったという頼もしいお友達とご飯を食べていると、
体重で一喜一憂するなんて、なんてムダなことであろうかと思うのだった。

が、今日お友達が「大きかったからあげる」とズボンをくれた。
「絶対に入るわ」と。

私はいやな予感がしたが、的中だ。

ファスナー壊れそうです。

「体重何キロあるの?」
って聞かれて長い間はかっていない。と言うと。

「それはブータン王国の住人の証明だ」と言われた。

ブータン王国の住人は体重を気にしない。
ブータン王国の住人は食べたいものを食べたいだけ食べる。

すばらしい。いい国じゃないか。平和じゃないか。

が、洋服を選ぶのが辛い。 ちょっとがんばろうかしら。
と、いいつつ100円ショップでどら焼きを買ってしまいました。おいしそうだった。
100円ショップにトイレの芳香剤を買いに行き、お菓子も買いました。
2つで100円のポテトチップスも買いました。いけないことでしょうか?
買いたかったから買ったんです。

今、友達をくれたズボンを履いていますが、いろんな意味で苦しいです。

0 コメント: