2008年11月29日土曜日

今の子ってうらやましいけどね



英語会話のmp3を入れてたまにリスニングの勉強に使っていた(ということにしておく)mp3プレイヤー ついに音がへんになったよ。イヤホンを奥まで差し込んだら低音が出ません。
英語のニュース聞くにはいいんだけど、音楽はイヤホンを押さえながら聞かないといけません。

まだまだ512Mのフラッシュメモリーとして使えるけど…。
なーんて、おととい行きつけのパソコン工房に行き、2Gのフラッシュメモリーが900円でセールに出ていたからお客様への粗品としてゲット。 2GのMP3プレイヤーの充電式のやつも4900円で出ていて、亭主がアイポットが欲しいとかふざけたことを言うとったんで、お早目ですが、クリスマスプレゼントに我家にマックなものはいらないのだ!とばかりに購入。
iPodナノなんてさぁ。いかにも壊れやすそうじゃないか!これでいいんだ半額であるし楽なんだから音楽の管理も!!
ちなみに9900円で15インチの画面もセールで出ていたため、我家で7万円で10年前に買った14インチの後がまとして購入。まるでブティイクでお金持ちのお嬢様が買い物するように、
「あらステキ。これも頂いとくわ」という感じで景気よく買い物したけど2万円でオツリがきましたけど。 パソコン関係安すぎるわ。

イヤフォンジャックが壊れました=っていうて修理に出すより、確実に買う方が安い!こんな高機能なものが。 写真のは3年くらい使ったのですが(パチンコの景品ですが。何か?)十分元はとってるとは思う。 速さを調整できたりするからリスニングの勉強にとってもよかった。残念なのは私の能力はあがらなかったことくらいで。 
でも今回亭主に買ったのは、便利なクリップで小さくて軽い。
ま、私のはラジオとか、わけわからん時計とか電話帳メモとかもついていて、パスワード設定とかもあるので…(一切使ってない機能だったが)

今の若い子なんて、ステレオが欲しくてたまらなかった感覚とかないのだろうなぁと思うわ。
ちょっと頑張ったらすぐ買えるし。英語の勉強なんて、DVDとかパソコンとか電子辞書とか本当に便利。羨ましいなと思う。

でも、確実に物を大切にしなくなるわな。 私も今机を見まわしても携帯やデジカメ(どれも画像が今となっては今ひとつで…)ありすぎるんですけど。 おかげで人生忙しいような気もする。
携帯2年というのは、もうちょっとなんとかならんかなと思うな。5年くらい使わせてくれと思うわ。5年なかなかもたいないけど。 

物にうもれそうなので、たまに捨てますが、物を大切にする心は大切にしたいと思うのであります。日本は資源の乏しい国なんだから!

0 コメント: