2008年7月8日火曜日

マーキー可哀想

松本零士さんがそんな言葉を座右の銘にしているのなんか私は知らなかったし、
あの言葉を槇原さんが使っていたとしても、

「あの歌詞は僕が言ってた言葉と同じなんだけど‥」

と、どっかで言うたらしまいだったと思うんだけど。

才能のある方どうし、そういう言葉が偶然同じに出てきてもいいと思うのですが。

 最初に「盗作や!」って言われたら、「そんなことはしてない」ってなるし

 「僕の書いてるのを見たの?」 って言われたら 「偶然ですけど、すみません知りませんでしたわ」

と、なったと思うけどね。


 言葉も歌も世の中あふれてるんだから、似てくるのは当たり前。

 小説の内容とかじゃないのだからと私は思うけどな。 天下の松本零士が目くじらたてることか?
 
そっちの方が私はとても残念に思ったんだけど。

 関係ないかもしれないが、私が昔書いた名コピー
 「便がどっさりスッキリ痩身!」は大変インパクトがあったのだろう、その後も広告で
 「ウンチどっさり」とよく見た。 偶然ではないと思う。
 

私の日記に使われている言葉に著作権は当然ない。どうぞ使ってください。

「歯磨きは金もうけ」とか
「男は女が好き、女は自分が好き。それは平和の法則」
「かけっこはビリだけど登れない山はない」
「なるべくしてなるべく頑張る」
などいくつかの私の座右の銘は、広く使っていただきたいと思っております。


今日もnucleus で不思議な質問して、もうちょっと質問の仕方を考えてくれと言われた=。
今日も鈍感力で乗り切りました。

0 コメント: