2008年7月20日日曜日

幸せってなんなのでしょうか

お客さんところで、待ち時間に本棚にあった非常識な成功法則というのを、ちらっと読んだ。

気持ちが落ち込んだ時、こういう自己啓発系のものって笑いながら読んでしまうよね。

拾い読みによれば…。

年収を10倍にする。という具体的な目標を持ち、やりたいことと、やりたくないことをはっきりとさせて、強気に自分を信じて、目標を書いたものを持ち歩いて読む。

お金が入ってくる流れを早く作る。

お金を稼ぐことに罪悪感は不要。

などなど。

なるほどねぇ。とは思った。 私、確かに荒稼ぎには罪悪感がある。
同業の人にさいきさんは安すぎると注意される。

パソコンつぶれて、データ復旧とかするのだけど、完璧にできなかったとしても、お金は多少はもらえないとつらいわけですが、復旧できないのだから、そんなもろたら悪いとか、思ってしまうのよねぇ。

気持ちが超わかってしまうものだから。
復旧できたとしても、数万しかもらえないのよね。 
メインのお客さんだと無料でやってしまうのだわ。 結構、大変なんだけど。

お金持ちになりたいなぁ。と思っているのは間違いないが、お金でぎすぎす生きたくないとも思っているのだった。それって、結局損だなと。しっかりもらわねばと思うときがある。

本当に、私は基本的にはパソコンの前に座り、新技術をああでもない、こうでもないと考えているのが好きなんだなと思う。儲けるというのは、実は二の次なんじゃないかなと。
だから、いけないのだわと。思いつつ。

とにかく、人様に迷惑をかけないようにしなければと。

もう。ほんまにパソコンが今の時期につぶれたのは超辛かったわ。

ますますバックアップの必要性を実感したわ。

本当にごめんなさい。あー。仕事が進まない。

風呂にもハイラナケレバ。 と、超苦しいのだけど、私は今も幸せを感じているというのはウソじゃない。

やりたい仕事で食べている。とにかく、がんばるだけだと。

つくづく思うけど、やりたいことがあって、がんばったら何とかなっているというのは、本当にありがたいことだなと思うのだ。

やりたいことが何かわからない人も多い。

やりたいけど、めんどくさいからとか、お金がかかるからとか、いろんな理由がついてできないものなのですが、とりあえず私はお金も時間もかけてこれをやっていても、怒られることはない環境なんだなぁと思うと。今日もパソコンが止まったという電話があって、いらつきながら行かせていただき、たとえそれが無線ランが抜けていただけだったとしても、ありがたいことであると。

私しゃ幸せだと。今日も思った。私が死んでも可哀想なんて思ってくれなくていい。

ウソじゃないぞ。

やっとセーフモードになりましたので、セーフモードでadaware をかけまして、一晩走らせることにします。
本日は家に帰ります。明日もがんばります。

0 コメント: