疲れるのですけど
亭主のテレビ好きは不思議である。
仕事が昼からなので、夜更かしするのはわかるけど、
昨日も夜というか朝の3時半まで映画「うつつ」をご覧になっておられました。
朝10時に起きてしまった。 私は軽い睡眠薬飲んで昨日も隣に寝るのですが、
テレビがついていると、どうしても今ひとつ熟睡できないのよねぇ。
亭主はビールを飲みつつ、タバコをくゆらせ、深夜テレビを楽しむのである。
でも今日は日曜日なんですけど…と思ってしまうのよね。
罪悪感みたいなものはお前にはないのかと。
お酒の件は、暑いのでめんどうで、水でのばさずに、ついつい原液で焼酎を飲んでしまった、以後、量は気をつけると反省してくれた。
が、テレビ好きはどうしたもんやら。
彼の生き方は、もう変えられないと思うのよね。
なんで、そんなに好きなん?って聞いても、理由なんてないと思うし。
これを注意していいのかどうか?悩むところだ。
別に会社に行けないほどじゃないし。
確かに私は不快である。寝るときは私は静かにしたいのである。
もう、無理だから、もったいないけど別の部屋で冷房入れてひとりで寝ようかなと。
付き合えないわ。
そんな感じのだらしのない、子どももいない我家の朝。
情けないと思ってしまうのは、私だけみたい。
食欲ないから朝は食べたくないというので、そうですかと思ったけど、
私も確かに食欲がないので、バナナとお茶を食べる。
で、しばらくして、ひやむぎでも作ろうか?というと、
それだったら食べると。
で、ひやむぎを作った。
「みょうがは千切りにするんだ」と注意を受けた。
そうかぁ。 勉強になったわ。ネギみたいに使っていたのですけど。
亭主は機嫌よくは働いております。
ストイックな人じゃないわな。
男なんてそんなもんだと聞く。
しかし、お金を残す人じゃないなと。
とにかく、巻き込まれないようにしなければ。
新庄が結婚もしたくないし、子供もほしくないというていたが、うちの亭主もそうなんじゃないかなと思う。 子どもを作ると生活絶対に変わると思うし。
そんなこというとったらできたりせんかなぁ。
本当に、ダラダラなライフサイクルなんとかしたいもんだ。
問題は私がどう生きるべきか。
0 コメント:
コメントを投稿