2008年12月3日水曜日

大変贅沢な話で申し訳ない

実は食べたらすぐウンコをしたくなる人なのです。

昨日はお友達と誕生会をかねて忘年会を野菜がいっぱい食べられる中華料理店でした。
亭主にはさんまの缶詰を押しつけ出動。
食べまくる。お酒をほとんど飲まないので食べるだけでよくもここまでというほど払う。
で、若干酔ってしんどくなりカフェでお茶してふらふら歩いて帰る。

とたんにトイレに入る。 お風呂に入ってすっきり寝る。

お父さんの誕生日をすっかり忘れていて母親から抗議のメールあり。

ごめんよ=。

翌朝、お腹が空き目覚めて、いきなり出し巻き卵と大根おろし、味噌汁、田舎から送られてきたさつま芋の煮付けなどを作り、納豆でご飯を食べる。新米は最高においしい。

亭主の寝ているところに「食べるか?」と声をかけたら「まだいい」と言ったらしいのだが、
私には「食べる」と聞こえて
2人分準備し、「できたよ」と声をかけたら
「なんでこんなに早いねん!」とぶりぶり怒り出し。ご飯に甘いさつま芋の煮付けとかはいやなんだ。古いダイコンで大根おろしはするな。とか言われるが無視。

で、朝ご飯を片付け、亭主は出力しないといけないものがあるからと事務所に先に行ってしまった。 私は、新聞を読んでコーヒーを飲んでいると。またトイレに行くのである。

1日2回くらいトイレに行く。食べ過ぎるとすぐ下痢してしまう方だ。

今朝、絶好調でトイレしていたら亭主から「出力データがおかしい」とか電話があり、中途半端で会社に来てしまった。 ものすごい辛かった。


快便だけは自慢できる。 なのに太っている。 意味はない。

トイレの時間がもったいないというか、めんどくさいなと思うことが多い。

世の中には便秘で苦しんでいる人が多いそうなので贅沢な話だけど。

食べる量を減らしたら、トイレの時間も減るじゃないかと思うが、お腹空くと今度はうつ状態になるので…。

ああ。神様。今朝もお腹いっぱいに食べ、ウンコをしました。
ありがたいことでございます。

今、ちょっと眠たい。 本当にすみません。

こんな恥ずかしいこと書くなと言われましたが、これはですね。
人生って何だろうという深い私の考察でして。

生きてることがありがたいなと。いうある意味宗教的な話なのです。

0 コメント: