2008年12月29日月曜日

ラビ バトラは今こそ しみる





2月に軽い気持ちで発売と同時に購入。でも、私は経済予測はなんといっても北野伯幸さんの方がクールだと思っていて、瞑想により宇宙とコンタクトすることで予測しているとかいう内容があるので、最初はさらっと読んでいただけだった。

だが、本日早朝から洗たくしつつ、これを読みなおしたときに、ことごとく予測が見事に当たっていたことに、膝を打つというか、打ち抜かれたというか…。びびったよ。

思わず本日私も3時間ほど会社で瞑想したよ。(昼寝かもしれませんが)

ラビ・バトラのホームページにエッセイを見つけた。ゆっくり読んでみたいものだ(無理?)

なんか、リーマンの破たんとか、この本をきっかけにじっくり調べたいことが増えてきたな。
本の感想は本のリンク先に数日後にはアップすると思います。

この本は、比較的やさしく書かれていると思いますので、ぜひ経済なんか興味ない方ほど読んでいただきたい。

今、日本の借金は国民1人あたり650万円とこの本に書いてあるので、今回の予算で800万くらいになるじゃないだろうか? 借金によって一時的に景気がよくなることの無意味さもわかる。
政治が悪いっていうことは本当に、世の中を悪くするということがよくわかります。今の日本の政治はよくないわ。これ読んで本当に思った。

略奪資本主義の粉砕!
理想国家プラウトの実現のため、
団結!がんばろう!(3回繰り返し)

0 コメント: