2008年7月12日土曜日

人は愛を求める

あらゆる宗教の根本にあるものは何かというたら愛だと思う。
あらゆるアニメの不滅のテーマも愛だと思う。
あらゆる根源は愛である。
人は無意識に愛を求め、愛のために生きる。
愛は人を癒し、人を強くする。
人は時に愛を忘れて迷うこともあるが、結局愛に帰ってくる。
愛なくして人は生きられない。

それは不滅の真理だ。


私はキリスト教徒ではないし、誓って何の新興宗教もやってないけど、
あらゆることを見ていて、結局人間は愛を求めてしまう動物なんだと思っている。



 セックスなんて愛がなかったら、本当につまらない。

 ラブドールなんて、結局は自分を抱きしめていただけだったって書いてあったやろ。

 人は人に癒される。

 たった一人の幸せなんてありえない。

 お金は大切だけど道具でしかない。


精神病をわずらった人を見てても思ったし、

悪いことして大金持ちになって落ちぶれても愛人に貢ぎ続けた人を見ても思った。

刑務所から出てきて、一番に女の店に行った男を連れだしに行ったときも思った。

彼らは愛を子どもみたいに欲しがったバカだった。で、本当の愛の意味がわからなかったんだと思う。

愛というのは確かに難しい。

 
私しゃ愛は自分からあふれてくると思ってる。
自分を愛し、周囲を愛し、社会を愛したいと思う。

 
 社会が家族だっていいと思う。
 
 世の中捨てたもんじゃない。って

 そういう風に思える社会は、みんなの手の中にある。

そりゃ。ポルノなんて、なくすことなんか絶対にできない。
必要悪というのもあると思うさ。

でもな。それはしたらいかんやろというのは守って欲しいんだ。
風紀が乱れ過ぎた社会というのは、滅亡につながると私は思う。



あんたも、もうちょっと年とったらわかると思うよ。

0 コメント: