2007年11月7日水曜日

とにかく皆、star suite8を使ってみろ!

これは、本来「今日も勉強しました」ネタだと思うけど、マイクロソフトのブログに

 「たぶんマイクロソフトはよっぽどのことない限り売上は半分以下になる」

 なんてことは書けないし、一般人にこの現実をお知らせするために書きたい。

私が予言していたとおり、出たgoogle OS. もちろん無料。

まだやってないけど、お正月の楽しみにとっておくけど、vista のようなかわいい作りじゃないですか。

 プラス、無料のオフィスがなんでかしらんけど今Google についてきます。Google パック
 star suite8はちゃんと有料で販売しているものなの。
 使ってみて驚いた。すごいいいわ。
ワードやエクセルなんてもういらないのよ。 御大層に教室なんて行かなくていいと思うわ。たぶんネットでこれからどんどんマニュアルが出るでしょう。
こんなものは無料になって、勉強したい人がどんどんできるようになる時代がやってくる。

で、今日、太田述正さんのブログのバックナンバーであるテキストファイルだけで13056KBのを、ワードに吸い込むと21040KBになる。で、このグーグルのタダのワープロソフトに吸い込んでみたところ、本体のノートパットより軽い 6.290KBってどういうことよ!!!
ちなみにページ数で言うと8500ページなんです。 ここまでのドキュメントになってくるとドキュメント内ハイパーリンクが絶対になってくるんだけど、それもちょっと迷ったけどさくさく作れるし、その形式を保存したままにアクロバットに描きだせる。
(ワードだと消えてしまうので、いつも私はアクロバットで編集していた)

こうなってくると、あのアホ高いアクロバットも買わなくてよくなります。


 これはすごいなと思った。 ナビゲーションという便利なのがついている。編集らくらく!教えてあげたい会社山盛り浮かぶ。

 ちょっと慣れないかもしれないけど、ちゃんと日本語を考えた縦組みにもできるしやね。
むちゃ使いやすいのである。 

 これで社員に一台一台パソコン導入するのも安くなるわぁ。本当に普及させないかんと考えるなら、これでないといかんと思うよ。

 これでフィリピンに日本の中古パソコンを寄付しやすくなるというものだ。

 いや。もうホンマに感動した。

これは、google によるマイクロソフトの宣戦布告やね。 ここで大手かけてきたって感じ。
今度、無料の携帯ソフト(マイクロソフトモバイルに相当するもの)も出るし、たぶんハイブリッド携帯は激安になって、そのへんのおばちゃんでも携帯パソコンみたいなものをもって、
スーパーのチラシなんか携帯でチェックする時代が必ずやってくるでしょう。


 あー。いい時代やわぁ。 世界のカシコの皆様、ありがとう! 

この文書の意味があんまりわからない人もとにかくやってみろ レッツグーグル!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

gosはgoogleOSじゃないですよ。
ほとんどGoogle PC、gOS搭載の低価格PCを米Wal-Martが販売
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/01/003/index.html

さいきゆみ さんのコメント...

DVDに落として普通にインストールして使えるものをOSというのでは?

とりあえず正月には1台作ってレポートを書きます。