2007年4月24日火曜日

40歳狂い咲きのLOVEひろみ★


実は、カスパルの関係で、19日20日と郷ひろみ様とフィリピンに行ってきました。 本当です。

今回、ヒロミさんがフィリピンの子どもたちに会いたいという希望と、日本テレビのトシガイの5月10日の収録もかねて、テレビ局の方2人、ヒロミさんと秘書の方、私と近藤さんと黒子ちゃんというメンバーで行かしていただきました。

はっきり言うて、私は、超オマケ。 単に見に行っただけというか。

最初、遠慮したんだけど、近藤さんが「これが私の最後のフィリピンだから行きましょう!」と誘われてしまい、ヒロミと旅行というのに釣られて行ってしまいました。


フィリピンに行くと、どうしても見てしまうスラムの可哀相な子どもの姿とか、ドンボスコのストリートチルドレンセンターの子どもたちの笑顔とかどうしても帰ってくると、しばらくど~んってなってしまって、重いんですけど、今回違います。

サインをもらったウィンタームードのCDをエンドレスで聞きながら、色ぼけています。

51歳なのに、今も現役のアイドルやわ。カッコいい。

カスパルの近藤さんと「遠くのヨン様よりも近くのヒロミ様」と、ず=っと目がハートで過ごさしていただきました。

私、正直、ダディとかいう本を出したことを小耳にはさんでですね。芸能人のすることはわからん。って感じだったんだけど、

やっぱり、会ってお話したらもうメロメロになってしいまいました。 本当に気さくでいい方なの。

最後にいっしょにお食事させていただいたんだけど、
ヒロミさまに「佐伯さんは関西の人なの?」とか
「佐伯さんって結婚してるの」とか 聞かれてしまいました。

 幸せでした。今でも夢のようです。

ドキドキしちゃった。

妹に言うたら「それはどんな人にも声かける偉い人なんやで。アイドルやわ」と言われてしまいました。
ま、そりゃそうやわ。


ファンを代表して

ヒロミさんにはニューヨークになんかOLかなんかの彼女がいると聞いたのですが

と聞いたらですね。「うーん。どの人のことかなぁ」ということでした。

秘書の方が「ちょっと食事しただけでも彼女とか言われてしまうんですよ」と言われましたので、

「では、私とヒロミさんが食事をしたらどうなるか一度やってみてください。高槻に来たときはぜひどうぞ」と大胆な提案をしてみましたら

秘書の方が「そりゃ大変なことになりますよ」とチャチャを入れてくれまして、

私は「芸能レポーターが来たら言うコメント練習しときますわ」というような大阪のノリの会話で盛り上げさせていただきました。

あー。でも、

「ご主人は何歳なの?」とか聞かれたときは、

なんで、そんなこと聞くのかな? といった気持ちで、

おばさんが最近すっかり枯れていた女性ホルモンがどば~っと体の中から出てくるのを感じました。

いや。長生きできそうな気がしてきたわ。ついていくわ。ヒロミさまに。

とりあえずコンサート行こうっと。
ディナーショーも行こうかしらって。すっかり、ヒロミさまの作戦に乗ったかも。 

あ~。でも、幸せだぁ。

思い出すだけじゃない。今も抱きしめてる~。こんなに=~。って歌い続ける私だった。

写真はペニシュラホテルにて。

私といっしょに撮影してもらった写真は私がブサイクすぎて辛い。

ヒロミさまの顔の1.5倍はあります。 痩せたい。 ディナーショー目指して痩せよう。ホンマに。