2007年4月14日土曜日

世の中が悪くなっていく

今日、茨木駅前で山下さんが駅前で、憲法9条を守ろうと演説をたった一人でやっておられた。
思わず私もやらしてもらいたくなった。

時間がないから詳しく書けないけど、憲法9条があるから、まだ中国は私らに強行路線でこないのである。
中国の軍事費は今2位なのである。

中国は侵略戦争をする国なんである。ミャンマーやウィルグルなど、やったらやる国なので、なめとったらあかん。 温家宝(ウェン・チアパオ)首相が庶民的とかぼ~っとしとったんでは本気でやりにくるということを忘れたらいかん。 

アメリカは借金だらけで日本に今以上の軍事大国になってもらいたいだけ。
軍事費なんて、9条変えなくても増強できる。 自衛のためだもん。 でも9条には侵略戦争はしません。
って書いてある。

これはすばらしい大義名分 アメリカに守ってもらいつつ、中国に攻められないように国力を作って、自衛もちゃんと準備してもらえばいい。

今9条変えても いいこと何もないです。 これは現実論なんである。


アメリカのいいなりに、ずっと日本がなってきているのを、私らは気がついてない。

郵便局の民営化も郵便局に守られた国民の預金を飛び出させてアメリカ資本の銀行に流し込むため。
憲法変えさせるのも、アメリカの手先として海外に出て戦争させるため。

何でも裏と表がある。その裏を見ないといかん。




家のポストに入っていた。 おもしろくてたまらん。
私なんか、あの黄色い帽子のチラシを見て、書いたらいいというもんじゃないマニュフェストを読んでやね。いったいどこにそんな予算が…って感じ。 そうかぁ。一橋の先輩に大木さんがいるのかあ。摂津スイトからかなりな借金させてもらったんかなぁ。 とか。

普通、統一教会の信者だとか宣伝されていたとしてもね。告訴してもいいよ。 あんまりにもひどいんやろう。 それをここまでチラシにすることはせんよ。 予算ないわ
こんなチラシを作るのもお金いるからね。全戸配布となるとね。 こんなことする人が市の財政握って大丈夫だろうかと思ってしまう。

で、自分が統一教会だとか、どうだとか、その行動を知っている人が多かったらわかるはずやで。相手にするようなことじゃないと私は思うよ。

市長に出る人が、支援者10人ということないやろ。 100人200人おるんちゃうの?普通。
チラシくばらないかん無党派層、無関心層がそこまで選挙を牛耳るか?
吉田さん、もっとドブ板選挙してもいいんじゃないですか? 
これまで4年も5年もあったんですから。
このチラシを作る予算があったら、お得意のマニフェストを一つ例をあげて中味の予算やら実現の方法やらを書いて配るべきです。なるほど!と思えるようなものを配ってはいかがでしょう。

0 コメント: