2011年12月1日木曜日

My twitter :Wed, Nov 30

  • 23:51  @ankake_t 窓は閉めて寝よう!  [in reply to ankake_t]
  • 23:21  @360ex その軍刀は今も家にありますが…。見ることもないですけど、ずしりと不気味な重さを持ちながら、ちゃんと手入れがされてキレイな状態であります。 持つのも怖いけど…。 歴史ということで大切にしたいですが…。私の晩年には処分したいと思ってます。  [in reply to 360ex]
  • 23:18  @360ex 中国人の友人に私は祖父の話をして、彼も自分の祖父の話をしてくれて、互いに国境を超えてそれぞれに悲しみがあったことを共有しました。中国はこれまた発展途上で、国家に翻弄されている国民で…。でも、最近日本人も国家権力に十分振り回されているのだなと思うのです。  [in reply to 360ex]
  • 23:10  @360ex 刀で人を殺すって、テレビのそれとは違うと思うんですよ。でも、母もその手柄話は子どもの頃にお酒の席でちらっと聞いたりはしていたが詳しくは知らない。心の奥底にしまっていたものが晩年に出てきて苦しんでいたようでした。その私が今中国人の友達も多いというのが…因縁ですね。  [in reply to 360ex]
  • 23:06  @360ex 子どもの頃はいいように聞いていたのですが、死ぬ間際になって、日本刀の話とか、中国人を殺した話とかワラワラするようになり、それがもううなされてる感じで、今思うともうちょっと取材的に聴きだしておけばよかったです。英語も喋れたエリートだったと思うのですが…人は殺していた  [in reply to 360ex]
  • 23:04  @360ex もう死んでしまったし、おばあちゃんもいないので…日記が残っていたんですよ。詳細な…。中学校の頃読んで感動したんです。ドラマな人でねぇ。年とってホンマに暇になったら小説を書きたいと思っている題材の一つなのですが…ただ、暇がない。 終戦に台湾で通信関係だったとか続く  [in reply to 360ex]
  • 22:18  RT @xciroxjp: 孫さん!めっちゃカッコえ〜(応援☆脳内五寸釘)http://t.co/FXFOL0bT 歴代の経団連の会長、副会長の多くは納入事業者として原発に関わってきた。国民に甚大な迷惑をかけたという事で、経団連としてある事は、まず最初に詫びる事だ #ya ...
  • 21:45  え?イギリス?QT"あ〜心臓が痛てぇ セシウムたっぷりの日本茶が止められない(笑)イギリス人だから紅茶好きなのだが、日本では美味しい紅茶が手に入らない。自殺か〜? http://t.co/eTWko80f #yamerunakan #脱原発 #緑党" -@xciroxjp
  • 21:05  @ansinyo23 本当にそんなことになるの? むむむ… 私、まったく意識ないのですが…。 推進派?というかチャカしてるような人って何なんですかねぇ。 あれって…  [in reply to ansinyo23]
  • 21:04  RT @inutobi: 12%の節電、頑張りましょう。夏の30%出来たんだから今度もやります。 電気代ケチって脱原発です。 #stop54
  • 21:04  RT @inutobi: RT @god778: 「福島県 全原発廃炉求める方針」 http://t.co/pevXnf2v #yjfc_2011sanrikuoki_eq_fukushima (福島県の震災被害と復興) #stop54
  • 21:03  RT @xciroxjp: 国は「除染」の危険性を隠しカネ儲け、二次災害の始まりだ @heerrojp ロシアの軍隊に不可能だった事が日本のボランティアに出来ると吹聴してる奴が…「除染」は何処まで行っても「放射能の移動」でしかない。被害拡大の為の除染は選択すべきではない  ...
  • 21:00  http://t.co/QRTA0PoL#yamerunakan のスポンサー パックインジャーナル キンキンいい事言うてるよ〜。 政府は一生懸命脱原発の声が小さくなるのを待っているそうな。 もう無理です!今夜は暖かいから暖房いらないよ! #脱原発 今夜もフィーバー
  • 20:20  http://t.co/7qDaK5ub 福島原発は時限爆弾の様,水素爆発危険性まだある!ミチオ・カク教授NY大 http://t.co/3K9CQfJS #yamerunakan  うちの夫でも社会保険は入っていたが、原発は無保険だよ!   #yamerunakan
  • 20:15  RT @xciroxjp: 3,500人に上るデモ隊は線路にコンクリートで体を固定するなどして鉄道の運行を妨害 @wroji ドイツ脱原発デモ激化「11年後の脱原発なんて待てない!」1,300人が拘束され150人余りが負傷 #ya">http://t.co/pjKiNEHR #ya ...
  • 20:06  @halimahtusyadia ありがとうございます。 夫の病院に入院費が安くなるというのを持って行き、夕方のぞきに行くとうとうと寝ていて、いい夢見て気持ちがいいようで、ニヤけていました。    [in reply to halimahtusyadia]
  • 19:33  お祝!で管さんは?RT @mizuhofukushima 明日からアメリカに!アメリカの外交誌「フォーリン・ポリシー」が、脱原発の活動を評価して、私とパートナーの二人を2011年のGlobal Thinker Top 100に選んでくれました。#yamerunakan
  • 19:25  RT @maria_sant2011: 「日本人は、無限にプルトニウムを生み出すことのできる高速増殖炉を手に入れるために、命を代価として差し出した」(NY大学ミチオ・カク博士)
  • 18:31  RT @ankake_t: 菅さん戻ってきてーー!(>_<) #yamerunakan #脱原発 #原発とめろ
  • 18:30  RT @koshikigurobu: 上杉氏はおりた?おろされた?今日の岸博幸氏はご都合主義。なんで国内でいずれ脱原発で原発輸出はいいの?これは倫理の問題ではないか?TPP知財の件も的外れな回答。わざと?さすが竹中の子分という感じ。アーサービナードさんと直接対決させたいと ...
  • 18:30  夫は、脳幹出血で手術もできないので、今も脳内の圧力が高く、ずっとうつらうつらしている。帰りぎわにいい夢みろよ と言ってやった。笑っていた。いい夢見ているらしい。くやしくてうらやましい
  • 18:25  病院に行くと夫が意識が あって、うつらうつらしながらも、あいうえお表を使って何日かと聞く。11月30日だと聞いて心から驚いた顔をした。遠くに行って来たのか と聞くとうなずいた。臨死体験をしたようである。あっちに行こうかなとおもったの?そう聞いたら、ちょっと笑ってうなずいた
  • 18:15  @inutobi そんなルビが大好きです。love&peace  [in reply to inutobi]
  • 18:13  @360ex ところがおじいちゃんはいわゆる虐殺行為には俺は参加せずにすんでよかったと、私に言ったんですよ。おじいちゃんがボケてから そういうことを言うようになりました。暇になったら検証してみたいとおもっています。詳細はさておき、戦争は悲惨なものです。もちろん原発も  [in reply to 360ex]
  • 17:33  @inutobi あら?ちょっと誤解があるみたいだけど  [in reply to inutobi]
  • 17:05  戦争は結局民間人の殺し合い。原発は結局大規模な自然構造の破壊。事故による破壊は直ちに影響がないだけで、必ず影響が出る。それも人間の魔性の賜物。 "RT@kaiku_戦争とは酷いもんです"  立ち向かうべきは悪、必要なのは行動。祈りではない。 #yamerunakan
  • 17:00  若干大げさかも…" 全ての十字架は私がかつぎます。私のチカラ、全ての始まり。なんとしても守ってあげたい。菅直人の道筋を守るのがこのタグ。菅直人応援、日本で最初に脱原発と言った総理大臣応援。 それが #yamerunakan でしょ。" -@inutobi
  • 15:57  @kaiku_ 私のおじいちゃんが軍人でした。中国人も殺したと聞きました。おじいちゃんはそれで 晩年つらかったようです。日本刀振り回す夢を見ていたようです。おじいちゃんは銀行員でした。民間人 が政府によって殺し合いをさせられた。南京かどうかわかりませんが  [in reply to kaiku_]
  • 15:40  私の友人のおじいちゃんはそれで殺されるので間違いない、RT @kaiku_ 南京事件の捏造は酷いものです。 http://t.co/l15gF6h6 @p4g8x RT @yumisaiki: 歴史を通じて人間は信じられないバカなことばかり
  • 10:27  http://t.co/EJ2wGH9U ← やはりセシウム広がってる… パックインジャーナルより #yamerunakan  お魚怖い
  • 10:17  本当にあるの見たい! どこ〜? RT @musashitenbear:気持ち悪いついでに都内のフリーメーソンのビルの写真です。 RT @yumechi15: @musashitenbear ですよねー(*_*)きもちわるい。。 http://t.co/YrYGCBng
  • 09:52  RT @musashitenbear: これは、非常に勉強になる。 RT @marktrumpet: 【ニュースを斬る】 「原発=核兵器工場」説を検証する http://t.co/0pUWOiDx
  • 09:40  私たち一人ひとりが 歴史の一員。人間の心の悪魔を常に考えながら、真実を追求しなければならない。祈れば思いが実現するなんて、まじめにやっていたら必ずいいことがあるとか。悪魔に一番だまされる。ここ最近の原子力の悪魔に #yamerunakan  ツイッターで 言葉の魔法をかけよう
  • 09:33  歴史を通じて人間は信じられないバカなことばかりしてきた。ユダヤの大虐殺。クメールルージュの大虐殺。南京大虐殺。理想社会の実現のためにホントにそんなことあった。原子力行政だって、100年後 の人間には信じられない。そんな馬鹿なことと、そう思われる。#yamerunakan
  • 09:28  神様がいるとしたら神様は我々を必ず守ってくれている。だけど人間が、心の中の悪魔と取引をして一部の人間がいい思いをして、その代償に悪いことが起こってしまった。だから神様に祈っても筋違い。人間は悪魔と戦う必要がある。心の中の悪魔にこそ注意を払うべき。#yamerunakan
  • 09:15  RT @iwakamiyasumi: なのに今度、NHKのラジオでオールディーズの話をしなくちゃいけない。今日は打ち合わせ。ああ、昔はアメリカは輝いていたなあと、思った。 RT @chansoncafe: 震災以降アメリカ嫌いになったRT @iwakamiyasumi 米 ...
  • 09:10  google アカウントの削除は…マイサービスのところにさりげなくある。 よかった〜。 google って シンプルなのにわかりにくいという…説明が難しいのですが、わかる人にはわかります。
  • 07:27  さて、おはよう! 本日は温かい。 お廃炉ございます!本日も #脱原発 で菅さんの意思を継ぎたいと思います。 #yamerunakan は  http://t.co/GvZUmgb7 ← パックインジャーナルの提供でお送りしています… 
  • 07:23  RT @inutobi: RT @yukikoot: ★RT希望★ぐいのみ一つから始める支援、guinomi300プロジェクト #guinomi300 http://t.co/7k9oVRcQ 被災地の蔵元を応援しよう☆私も持ってます( ´ ▽ ` )? #stop54
  • 07:23  RT @inutobi: つくば市議も参加してください。 脱原発、東海第二廃炉デモ。 #stop54
  • 06:25  RT @mechaochame: ごめんなさい。 原子力安全神話は僕たちが形成した|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/5rS2Lagu via @dol_editors #yamerunakan #脱原発
  • 06:25  RT @wing135: 同感! RT @ohananimizu: 菅さんほんとカムバック!私は民主党は支持しないが菅さんは支持してたよ。本当の意味で魔城に喧嘩うったのは菅さんだけ。その魔城に住人が情報を巧妙にあやつって菅さんを国民の不満の捌け口にして叩かせた。それでも最 ...
  • 06:24  RT @carrotmaffy: 「佐賀県の武雄市がれき受け入れ表明」に先ほど抗議の電話をしました。現在はまだ「市長の思いを述べた」段階だそうです。みんなで抗議を!#脱原発 #yamerunakan 武雄市役所 直通 0954-23-9122 mail:info@ci ...
Powered by twtr2src.

0 コメント: