2009年6月15日月曜日

あなたもtwitter したらいいのに…

今日twitterでキーボードが汚かったとつぶやいている人がいて、思わずつっこむ。
実は私は、こう見えても神経質でキーボードとかマメに掃除しないと仕事がやる気しないのであった。 で、これを教えてもらったのだ。



で、twitter ですが、これの魅力が最初はみんなわからない。これくらい便利なものはないので、つべこべ言わずに早くあなたの名前のアカウントを取っておくべきです。なくなったら悔しいよ~。

ちなみに私はyumisaikiでtwitterしてます。

で、アカウントを取ったらいちいちサイトに行って、今していることをつぶやくのは面倒なので、私のオススメのtwhirlを入れてください。アドビairをインストールして、次にtwirlをインストールするとデスクトップにいつも出てくれます。

お気に入りの人(私とか)フォローします。 twitter  有名人 とかで検索するとイッコーさんとかもやってることがわかります。 mixiとかと違って、twitter はご本人にお伺いを立てる必要がない。 あ、この人のつぶやきを知りたいなぁと思ったらフォローしたらいいし、それが失礼になったりしない。 そういうゆる~い繋がりをモットーにしています。 で、デスクトップにあ、イッコーさんが四国でディナーショーするのね。とか表示されるようになったり、IT関連の人のつぶやきからは、こんなのはやっているのね。とわかったり、いろいろ情報がゲットできる。

もちろん、自分のつぶやきを入れておいて、それをtwhirlのお気に入り機能でマークしておくと、メモ帳のように使えたりします。 なんとなく読み返すと自分のやったことの記録としても使えるし、使い込むほどに良さがわかってきます。もちろん携帯でもサクサク表示できます。

お店の状況をつぶやいて宣伝に使ったり、ブログのサイドバーにつけたり、お友達とのつながりにも、営業にも道具にも何でも使える。 

日本でもどんどん普及してほしいって。もうしてるんで、あなたが知らないだけですよ。

ディープにTwitterを活用するための、専門的なアカウント一覧のリスト あなたの情報源もきっとある!


2 コメント:

紅水晶 さんのコメント...

キーボードはカスやホコリだらけでも
気にしないようにしてます。(苦笑)
一昨年にtwitterを登録したんだけど、
ブラウザーのバグでやらなくなっちゃった。登録名はなんだったかな?
今日の夕方、高槻は凄い雷と雨だった。茨木に着いたら雨は降っていなかった。

さいきゆみ さんのコメント...

では、ぜひ復活してみてね。
登録はしたけれど…という人多いと思いますが、使えばわかるこの便利さ…です。