2020年10月13日火曜日

恥ずかしい 恥ずかしくない

日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ 360g×6袋

新品価格
¥2,928から
(2020/10/13 10:29時点)


昔、ホンマのヤクザの夫の妻が逃げて来たのを匿って、そのヤクザ夫と街で遭遇し、
これは、殺されるかなと思い覚悟を決め、
映画のような喧嘩の体制に入り、友人が警察に電話するから!と叫び、
さて、どうする…とりあえず殴って来たらビール瓶で応戦するか…
と思った事があります。
結局、妻が飛び出して、夫にしがみつき、おいおい泣いて収めた。

実は、私、そういう喧嘩は瞬時に買うタイプなので恥ずかしいです。
その瞬間は、殺ろしてみろ神は我にあり!
みたいな心境になるのですが、実際にボコられたら泣いて命乞いするかもしれません。

最近は、少し頭がよくなり、
ちゃんと嘘をついて逃げて、うまいこと警察に通報する方がいいということを考えられるようになりました。

冷静に警察に状況を説明する訓練を頭の中で時々しています。
来世は刑事になれるかも…

なんて事を書いてしまう自分が恥ずかしいですね。

その時助けた妻は、無事離婚し息子は立派に成人し、就職もしました。
私にご飯をおごってくれると電話がかかってきて、恥ずかしながら泣いてしまいました。
やっぱり、書いてしまいます。すみません。

夫が、高槻市がくれたお買い物クーポンをあげるから使ったらというと、そんなのちょっと恥ずかしいという…

その感覚わからんなぁと思いながら、人によって恥の文化はいろいろだなと思うわけです。

誇り高く生きましょう。それは自分のため。
でも、どうあがいても、人間なんて生きてたら恥ずかしいものですけどね。

シャボン玉 衣料用液体洗剤 スノール つめかえ用 800ml

新品価格
¥573から
(2020/10/13 11:46時点)

洗濯は石鹸の方が手荒れがないです。お試しください。環境にもいいです。
でもねぇ。もはや手遅れかなぁ

0 コメント: