2020年1月8日水曜日

同窓会に出た

本日、写真を見たけど…
やっぱり、私、他に比べて顔が大きいわ…幼稚園から何となくは知ってたけど…

もう…来世頑張ろうって思った。

いろんな人が、どうしているかという話を聞く。一応、田舎の高校の進学クラスにいたのであるが、出世頭は裁判官だと思う。が、その彼が、結構、辛い思いをしているのだという話を聞く… 考えてみたら、人を裁くとか、絶対にしたくないもん。私…って思った。
Twitterで彼の名前をググると、判決が軽すぎるという…。あの人らしいなぁと思って、あえて反論もせずそっとしておく。

その他、夫が死んでしまった人や…
みんな、頑張ってるな。そして、苦労してるんだなと…

実は、私、進学クラスだったんだけど、結構な社会派だってので、家庭クラブというのでボランティア活動的なことをしていましたので、別のクラスの女の子がいろいろ声をかけてくれたのだが、正直、みんなキレイで、名前も違うし、全然わからなかった。
月日ってすごい! 

で、一人の女の子が、私の中では、小学校から、ゆみちゃんは別格の存在だったと褒めてくれた。何かしらんけど。嬉しかった。 たぶん、褒めてくれたんだと思う。
その超癒やし系の彼女は…もしかしたら離婚するかも…とか…冗談なのかな?と思いながら…

人生って、楽しいけど、大変なもんなんだなぁと思った。

私なんて、呑気なもんだわ。もっと頑張ろう!おー



(コーエン) COEN 【デオドラント】コットンリブ編みパンツ 76406049059 1570 MD.GRAY(15) LARGE

新品価格
¥1,980から
(2020/1/9 22:32時点)

0 コメント: