2020年2月9日日曜日

コロナウィルス騒ぎは大変なことだな

でも、戦争よりはいいと言い聞かせている。
働かせてもらってる中国の会社の社長は同じ年なので、ほとんど友達みたいな感じだ。(たぶん、すごい大金持ちだけど…)

もう、毎日、不安なのか、夜になったら、人がまったくいない深圳の写真とか送ってくる。



毎日、眠れないのだと思う。

電話もくれた。当分、うちの会社は在庫もいろいろあるから大丈夫です。と。
カッコいい人だなぁと思った。

社員のためにマスクを買うのに10万円使ったそうで…嘘のような本当の話である。

正直、私も武漢の死者の数を見ていると背筋が寒くなる。しかし、よく見ると武漢以外はあまり死んでない。

このウィルスの正体はまだわからないし、封鎖された武漢が、どうしてそこまでの事になったのかもわからない。ただ、ひたすら怖いというのが今の状況だと思う。

でも、文化大革命も、第二次世界大戦も、原爆投下も、実際にあった嘘みたいな歴史の事実。今回のコロナウィルスもまた歴史だと思うしかないなと思う。
そして、歴史の真実がわかるのはいつもずっと後からだ。いろいろ考えてもしかたない。

運命には逆らえない。したたかに生きるしかない。
というわけで、アクションケイさんのマスクスプレーは好評発売中です!




2 コメント:

匿名 さんのコメント...

さいきさん!嘘の書き込みは駄目ですよ!
このコメントはさいきさんにとって都合がわるいから削除すると思うけど、こういう嘘の書き込みをさいきさんのお父さんん・お母さんが知ったらどう思うのでしょうか?

さいきゆみ さんのコメント...

あなた、一度心療内科に行った方がいいですよ。