2015年7月2日木曜日

睡眠と行動 黒木さんも行動したのだ

つくづく思うけど、何かしかけていくことというのが人生において一番大事だと思う。
思うだけでは何も始まらない。
じっとして、愚痴を言っていても、ネガティブ要素は時間共に増えていくだけだ。


私は文章を書くのが好きで、文章を上手に書くことに凝ってる。 
昔は、ただ書くのが好きだったけど、この歳になって、上手に書くことにこだわるようになった。

実際は、私の文章は全然、上手じゃないと思いますが…。

生活に余裕があったら、文章をじっくり考えて書くような仕事をしたい。
いつか作家になりたいw 書きたいこといっぱいある!
誰か私に投資してくれ(本気です!百田尚樹風)

で、私はテレビショッピングの企画とかに参加したことがあり、商品を企画して作って販売するということは、とても楽しいことだなと思ったことがあります。

で、私は、その売り込みの文章を考えるのが非常に好きなのだ!(それが私の職業かも…)



カズチャンネルさんのようには…できませんが。 物レビューも好きです。

というか、カズちゃんみたいに、マックサイコーみたいなことは、よう言わんな。

私が「ホンマのマニア」なんでっw.

だからこそ、ショップチャンネルあたりで、私を使ってくれんだろうかと思うわ。
たぶん、売り込みにがキツクない天才的な売り込みができるんですけど。
ジャパネットたかたとか。一回やらせてみて欲しいと思う!
というか、私が端末企画したいねん!(本気です!)
アナウンサーにも子どもの頃なりたかったから(バカだったんだよ!でも本気です!
私しゃヤレルと思うけどな!!!(本気っす!もうちょっとスリムで美人んだったら!)



ま、冗談はさておき…、好きなので、買ったものを記録しておくのが趣味で、アマゾンのレビューも書いていたんですよ。
そしたら、そう、たいした数もしていないのに、中国の企業の皆様から、レビュー依頼が来るようになりました。 不思議なものです。

ちょうど、充電器とか、ちょっとしたイヤホンとか欲しいなと思っていたのが来るのがありがたい。
で、翻訳とかが明らかにおかしい会社とかあって、原文を送ってもらって翻訳し文章を直したり、キャッチの提案をしたりするようになり、とても気にいってもらい、なんか、どんどん商品が集まるようになってきた。

儲かるわけじゃないので、このくらいにしておこうと思っているのだが、楽しいからついやってしまう…w いつか中国の企業といっしょにテレビショッピングで一山当てたい!



ま、どうせ、買い物が好きなので、毎日DM見ては、何かいいものないかなと探してしまうので、ついでにアフェリエイトもするようになり、文章のついでに貼っておいたら多少は売れるので(銀行の金利よりよいくらい)、ツイッターでも拡散し、より楽しくなった。

で、お客さんに使い方を説明するビデオ作るんだったら…どうせなら、さいきチャンネルしよう、って感じで作ったのが、一部で好評みたいで、それを見た人から、どうしてもわからないので指導して欲しいとメールが来たりするのでした…。

このように、ネットの時代というのは、何か行動することでチャンスに出会える「本気に」よい時代だと思う。


さて… 黒木睦子さんは、家を建てようと思ったわけである。
で、その敷地の前の山に、やたらダンプが出入りするなと思って確かめたら、青い粉塵モウモウとした物体を、何杯もひっくり返す様を見て、これは産廃を捨てられていると抗議活動を家族といっしょに始めたのだった。


もともと宮崎ブロガー殺人事件に興味があり、調べていたところに、この黒木さんの話を読み、この人危ないなぁと思っていたところに、裁判の話になって、これはちょっとハッシュタグでもしようと… まぁ。本当にいろんな人がいますね。 #日向製錬所産廃問題 はいろんなことを考えさせてくれます。
事件の匂いがしています。(冗談かな?)

九州というところは、暴力団が本場のところなのかもしれないなとか、ネットの時代で自宅の机の前で「妄想」できるのでありがたいですね。

ところが、黒木さんという人は、 かなりガンコな人で、裁判の行方も何かどうも、弁護士立てないのはいいいんだけど、名誉毀損の裁判なんだから、それを利用してうまいことしないといけないのが理解できず、公害に対する会社の説明がないことばかりを主張するので…なんかなぁと。いう感じなんだけど、そういうマッスグな人なんだろうなと。

私の当初の目標、彼女の命を守るために1万人フォロアーを彼女につけるという目的は十分に果たせました。 

ま、最近は、あまりに一本調子な黒木さんの言うとることも、ちょっとオカシイじゃないかという人も増えたからか、はたまた、ちょっとでも支援コメントしたら、わ~っと粘着してくる人のせいか?
黒木さんのフォロアーも、だだ減りですが…。ま、あらゆる事象には栄枯盛衰はあるさ。問題はこれからだろう。

だまだ1万人は切らないので、安心はできると思う。

私は、これをフザケテやってない。地元の大谷君は私にDMで取材し「妄想だけで騒いでいるだけ」と判断されたようですが、私は日向製錬所というご立派な住友系列の会社が、主婦一人のブログやツイッターに何の被害があったのかと言いたいし、
誤解されるだけのことやと思うけどね。

開発目的が「埋め立て」で許可が降りちゃう不思議な日向。ミヤザキの県の体質も問題があると思います。計算したけど100万円で地権者が買った?グリーンサンド1トンあたり、たぶん10円もしないよ。工事費誰が出したん?あなた領収書見たの? ま、きっと私なんかよりも専門家の方が、これから頑張ってくれると思います。公害問題も気になるけど、こんなやり方おかしいでしょ。
産廃処分場みたいな所だらけになっていいんですかね?


と、いうわけで、私ばかりが目立つハッシュタグだが、私はアフェリで稼ぐため!これからも頑張りたいと思います。稼げたら宮崎に取材に行くわw



適当にだけど。そこまで稼げないから(本当です)

行動と同じくらい大切なのは、睡眠だと思うのよ。私。

というのは、私、ものすごい寝るんです。 特にプログラミングが好きなんて言いながら、実は深層心理で苦手かキライなのでしょう。煮詰まったと思ったら、いきなり寝るんです。床で倒れるように…

で、寝ると、また考えられるんですわ。不思議です。寝たり、起きたりしながら机の前に日がないるのが好きなんです。

ま、寝ることで行動力が復活するので、私はこの2つを大切にしたら人生は成功するじゃないかなと思っております。(私は負け組ですが)


また、私は新しい動きをお届けできるように、がんばります。

工作員という仕事が本当にあるかどうかわかりませんが、まぁ。同じようなことばかりの繰り返しですわ。 ちょっと寝て考えたらいいじゃないですかね。

黒木さんにも、精神的に追い詰められることなく、適当に行動して欲しいなと思います。


0 コメント: