2014年9月27日土曜日

第三次世界大戦が来るのかもしれない。

ツイッターを作ったエバンウィリアムズさんは、市民のメディアを守るために、BloggerをGoogleに売却してもツイッターは売らなかったと聞いたことがあります。
真相はわからないのですが、今のニュースは何が本当なのか、ツイッターとかで自分で調べないとわかんないですね。

#Gaza の子どもたちが殺されているのを見ると、もう仕事なんかできなくなってしまいます。
今、リアルタイムで爆撃が見れてしまう時代。 アラブ人でも、イスラエル人でも日本人と同じ人間。なんでそんなことがあるのかと辛すぎます。

昔、おばあちゃんと戦争について聞いたことがありますが、やはり、戦争当時の日本人は、韓国や中国人に対して自分たちより下の民族だという感覚ははっきりとあったと聞きました。でも、おばあちゃんは、結婚しておじいちゃんの仕事の関係で台湾で暮らし、その頃、まだ珍しかったマヨネーズなどを台湾で使って、大変モダンな暮らしをして、台湾の人はとても親切で、どこに行っても声をかけられて楽しかったそうです。 今、思えばもっと話を聞きたかったですね~。

考えてみたら、戦争当時、異文化についての理解なんてそんななかったですし、台湾、韓国、中国は劣っているとか、教えられたら、そうなんかなと思ってしまうのはしかたないことだと思います。

話は違うかもしれませんが、情報化社会の、これだけ基本的に原発は怖いものだとわかっても、それでも原発は必要だと言い切っている政府を選んでいる日本は、世界的に不思議だと思われているじゃなでしょうか。でも、日本で普通にテレビ見て生活してたら、なんとなく、自民党は安心だなぁと思ってしまうというのもわかるのです。

ですから、私は、一人一人がネットを駆使し、何が正しい情報で、何が正しい選択なのかを知るのはもちろん、さらには積極的に考えて、自ら発信していくことが、全世界が平和な夢の社会の実現の第一歩なのではないかなと…。

と、まぁ。そんなことを、このオバサンは、屁のつっぱりで書いてみます。

で、IWJは頑張っているよ!




やっぱり、世の中には裏があるんだということは、しっかり考えていかないといけないと思う。
紳助が繋がっていた裏社会とは違うよ。
もっとビックな裏社会です。




国枝昌樹さんとか全然知らなかったけど元シリア大使なんだそうで、岩上さんの報道が私は、今、一番すごいと思うわ。ただ、IWJは内容が難しい。岩上さんの知識レベルの人なんか少ないし、もっとわかりやすく解説も必要なんじゃないかなと。
長いし、超暇な人じゃないと見れないと思うもん。 若かったら、本当に編集とかで参加してDVDとか作りたいけどね。 もっとわかりやすいもの作れると思うねんけど。


1本単位の500円で買うようにしています。 で、1本じっくり見ただけで私は超満足して、そっから自分でも勉強してしまうけど、一応、仕事せないかんからさ。 そんなできへんけど。

ま、英語の勉強にもなるかなと。

Book Discussion on Every Spy a Prince

なんか、イスラエルとか、パレスチナとかというと、昔から戦争している。宗教怖いってことくらいしか知らない人が大半だと思うけど、ちょっとでも調べていくと陰謀論というのが出てくる。

で、銀行というのが、金を預かる紙として紙幣というものを考えだして…みたいなところから始まって、たった0.1%ほどの超権力者が武器を売ったりして、好きに人類を操作するために仕組まれているのだというような話を知ると。

それは、飛躍しすぎだろうと思う。
宇宙人とか出てくることもあるし。

でも、日本の国債の残高がが1000兆円を越して、アメリカのお金がシャレにならないほどないとか聞いたり、 イギリスが人民元国債を発行したとか、 ニュースをつなぎあわせていくとですね。

板垣先生がいう、世の中をもう一度ご破産にしたいアメリカの勢力が戦争を起こしたいんだというのは、あながちウソじゃないじゃないかなと思うんですよ。

で、そういう目で見ると、ユダヤ人 という存在を利用して、宗教対立を煽って、戦争にもっていくために、イスラエルの情報機関なんて、映画ばりに何でもやっちゃうよ。ってこともあるかもしれないなと。

しっかりと戦争は反対したい。私の愛する子どもが(自分の子じゃないけど)戦争で辛い思いはしてほしくないです。 戦争で辛い思いするくらいなら、借金地獄の方がマシだと思うよ。借金は働いたら返せるし、アイデアでなんとかなるやんけ!

で、私のイスラム国に対する感想は…


このバクダディという人が、そこまでのカリスマ性があるようにまったく見えないんですよ。
狂信的なイスラム教徒とかではないじゃないかなと。イスラム教徒は、女性を強姦したりしません。
非常に厳格です。 やってることは、イスラムというより、ギャングという感じで、お金で雇われたバカを集めて作った団体なんじゃないかなと。 で、この首を落とすとかいう映像も怖くて見てないのですが、なんか、どうも芝居がかっているような感じは確かにするんです。


まぁ。本当に何が真実かわかんらんけど、こんな、あれよ。あれよという感じで、世の中が戦争になり、日本も徴兵制がまた起こるみたいなことは、絶対にあっては困ります。

私のできることは、インターネットを使った情報発信のお手伝いくらいですけど。
本当に、みんな頑張ろうぜと言いたいです。


またいろいろわかったらメモします。

0 コメント: