2014年5月25日日曜日

売春合法化について

セックスをお仕事にしている人というのが世間的に認められるような風潮が最近あって、時代についていけないものを感じたりするのだけど。


ま、考えてみたら、AV女優が普通のテレビに出たりする頃から、じわじわここまで来たってことなんだろうなと。
細かくは言えないのであるが、ここ数年、風俗関係の人からお話を個人的に聞くことが多く、実際はそう儲かる商売じゃないし、儲かるためには創意工夫、努力という努力、そして、アホほど儲かるのはやっぱり非合法なところで儲かってるじゃないかなぁというのが感想です。

売春合法化してもいいけど、別にそれでメリットあるとしたら、広告がおおッピラに?できるようになるとか、取り締まりがしやすくなるとかかなぁとか思うんだけど、逆にめんどくさいことになる気がするんだわ。 今の憲法みたいなもんで、実は解釈で結構な勢いで日本でも普通に売春はあるし、それが合法化して健全運営になるかというたら、関係ない気がします。


むしろ、私はこのセックス産業に簡単に女の子が行ってしまえるような、世の中の雰囲気を助長させるだけの気がして、それは合法化しない方のメリットの方が、まだ若干あるじゃないかなと思う。


この前、ニコニコで、元、セックスワーカーさんのインタビューとかを見てしまったのであるが、淡々としゃべる頭の良さを持ちながら、この人はどうしてそんな仕事してしまったんだろうかとかとか思ったが、やっぱり時間の自由があって、稼げてよかったと言い切っていたのであるが、B型肝炎とかもらってしまっていて、決していいとは思えないと思ったけど。

そりゃ、一時的な収入はすごいかもしれんけど、そういう一時的な収入って、結構残らないものなんで、しっかり自分に投資して何か商売するとか考えるような頭を、水澤かおりんのようにあるかいうたら、そういう商売を選んでしまう人には少ないじゃないかなと思う。


まぁ。簡単に言うと、ホンマに嘆かわしいと思うわけだわ。

日本がセックスに対しておおらかなのは、一つのこれは文化なのであるが、どうも、その人個人の幸せを考えた時に、そういう職業の人を男目線で結局は持ち上げているだけの気がしてしかたない。 でも、私がそういうことを書いたり言うたりすると、またこれ、説教くさくなるだけで受け入れらない感じもあるんだけど。


私から言わせたら、そんなセックスなんて、皆がしてることで、そこまで大したことじゃないじゃん。って感じはするわけで、それをパフォーマンスとか言うてテーマにしてみても、限界があるような気がするんだわ。 私の研究によると、麻薬とセックスは似ていて、いくらやってもホンマの満足ってなかなかないと思うねん。 で、どんどん変な方向に深みにはまっていく文化じゃなかろうかと。 もう、これ以上、過激ってない気がするしね。 飽きた!って感じですよ。




この前、久しぶりに見た映画が、この柴田トヨさんのくじけないででで、とてもよかった。 
確かに柴田さんみたいに、皆が皆、生きられないとは思うけどね。 でも、ホントウに私は感動して、映画館で恥ずかしいほど号泣して、一人で見に行ってよかったわと思ったのだった。


セックス産業に身を「落とす」ことは、しかたない場合もあるし、それが向いている人というのもあると思うけど。 その中で、ホントウに強く生きるのは、並大抵のことじゃないと思う。

水澤かおりん は確かに頑張っているんだろうなとは思うんだけど、頭がいいんだから、オリジナルのローション(化粧品としても使えるとか!)作って売るとか、ビッグビジネスつかんで欲しいなとか思ってしまいますな。

で、賢くない子は、君子危うきに近寄らずで生きることをオススメします。汝、狭き門より入れだと思うよ。その気になったら柴田トヨ的に生きられるはずだよ。
ま。これ無駄話なんだろうな~。 



これ痩せるらしいわ!お茶入れて飲もうと思う。ま、こいうものをホンマに買うんだわね~

0 コメント: