2010年4月18日日曜日

なんかシランけど落ち込む時は…

とりあえずコーヒーを飲むかな。
最近、Keurigというのをお金持ちの方からもらいました。 
勝間さんが褒めたりして、お金持ちの間でちょっと前に話題になったものです。
なんか、最新式の炭酸マシンを買ったら置くところがなくなったそうで。(今は炭酸がブームのようですね) とりあえずラッキー!
これ、別にお湯をちょっとだけ沸かすものとしても使えるので便利だなと思ったけど、コーヒーが結構美味しいのよね。楽天で買うと、ポイントなどを駆使して、ちょっとは安く買えるので1日2個までということで(ケチ)最近、マイプチ贅沢を楽しんでいます。 インスタントコーヒーは夫しか飲まなくなりました。

ま、私はお酒を飲まないので、これくらいの贅沢はいいじゃないかと。

お茶とかコーヒーとか、45歳にして気がついたのですが、ごくごく飲むじゃなくてチビチビ飲むものなんですよね。私、コーヒーとかあまり飲むと頻尿になるので控えめにしていたのですが、チビチビ飲むと頻尿にならず、香りを楽しみながら、気分転換ができるという便利なものだったのねと。

デミタスカップとかで3回くらい出して楽しんでおります。ブルマンが美味しいです。


勝間和代さんが言うとる、身の回りの物に投資してちょっと便利になることで幸せになれるというのは確かに本当だなと。影響を受けやすい私は、なんかいいものあったら買おうかなと…。


そしたらさぁ。野菜を簡単に切れるものが欲しいと思っていたところにテレビショッピングでスーパーマジックデラックスを見てしまいましてね。 イザとなったら返品してやると思って買ったのですが、これが便利なんですわ。

そんな大したもの作ってないのですが、朝、凍らせたイチゴ2個とバナナと牛乳とはちみつでジュース作って一人で飲んでます。ゴーヤとか凍らせて夏場とか便利に使うと思う。イチゴとか高いのでこのように凍らせてジュースにすると長く楽しめていいですよ。

亭主もバカにしていたのですが、ニンジンをすりつぶしてカレーに入れてたくさんニンジンが入ったカレーでもあまり気にならないということを私が提唱してから使うようになりました。ダイコンおろし作ったり。この前、豚汁も作ってみた。ちょっとスープのようになりましたが
野菜をたくさんとると体にいいし、前向きな気分になれますわ。

10年持っていて数えるほどしか使わなかった凝ったジューサーは捨てることにした。台所もスッキリ。

不景気で、今年に入って倒産したところとかバンバン出ているので、ほんまに落ち込むことが多いのですけど、皆様、安くて美味しく楽しく前向きにできる範囲で頑張りましょう。

壊れたハードディスクの修復が終わらないようですので、今日は寝ます。おやすみなさいませ。

0 コメント: