2010年3月3日水曜日

子どもの自殺を報道するのはちょっとな~

言うときますが、自殺なんかする人は「バカ」なんです。
その言葉が問題があるのなら、ある種の精神病なんです。

イジメで自殺したとか、もはや珍しい話でもないと思うし、イジメごときで自殺するなんざぁ命の重みをわかってない。 どうも自殺した人が可哀想という感じが、私なんかはちょっと違和感感じるんですけど。

学校はイジメはなかったと。実際のところはわかりません。 

なんか、イヤな感じで、報道することでその学校の雰囲気をますます悪くするだけで、全国にいる自殺願望の皆様に自殺すると有名になれてみんなが気の毒がってくれますよ。とメッセージ流しているような気がするんだよ。

そりゃイジメるというのは、本当に軽い気持ちでやるのだろうけど、本当に辛いと思う。若い時って世間が狭いから、そのことばかりしか考えられないんだと思うし。 心配しなくても大人になったら、もっと辛いことが山盛りあることなんて全然わからないだけなんである。



私、多少の借金で自殺したり事件起こしたりする人のニュースを見るにつけ、億という単位で銀行に借金棒引きしてもらって、会社更生法だけはなんとか免れて頑張っている会社とか、いくつもありますよと電話かけて言ってあげたいと思います。


実際、もっと大きなスケールでみんな生きていこうよと思うな。世の中のことをもっと客観的に見てですね。自分をもっと偉大な存在であると思って、小さいことにクヨクヨしないと思って頑張らないといかんわ。 成功哲学系の本とか、私はマンガみたいな感じで落ち込んだときにたまに読むのですが、
アホみたいですけど、タマにはいいですよ。おもしろいです。 

私のお知り合いはずっとウツ病だったそうです、1年ほど成功哲学系の本を読みまくって酒におぼれながら心療内科で薬もらって過ごしたそうです(それってホンマのウツかどうかわかりませんが)
でも、先日、会社を辞めていきなり保険会社の開業前提のすごい厳しいノルマの社員になったと。
私も思わず車の保険を世話してしまいました(たまたまですが)。今も薬は飲みながら頑張っているらしく、300人中のトップを走っているそうです。 

まぁ。そんなご立派な人ばかりじゃないと思うけど、自分のできる範囲で頑張ってたらいいことあると思うけどなぁ。

解決できない困難はないぞ。 ハイチの大地震のこととか思ったら、たいていの苦労はなんともないですよ。はい。

私、苦節2年、本日やっとAS3でサイトらしいものを作れるようになりました。
本当に大変でした。 今日はちょっと嬉しい。 お客さんも誰も私の苦労はわからない。見た目にはまったくわからない。 でも、技術が最新になった! そういうことである。 

ま、自分がどう納得して生きるかだけを考えるべきだと私はいつも思うのだよ。

0 コメント: