2012年10月7日日曜日

My twitter :Sat, Oct 06

  • 23:08  RT @Trinity_Hexagon: マスゴミBot:悪く言われる生活保護ですが総額3兆6千億円の内は2兆円が医師会取り分の治療費です。削減は生活扶助分のみの生活扶助は1兆6千億円の不正は0、4%です。マスゴミの噂や一割説は嘘です。 #マスゴミ
  • 23:07  @tabtab7 ジュースは愛媛のポンジュースしかないですね。ドールは飲まないことにします。  [in reply to tabtab7]
  • 23:07  RT @tabtab7: 【発ガン性農薬入りオレンジジュース】ジュースはドール社と他の企業のジュースが混ぜ合されオレンジジュース・タンカーで海路日本に運搬、コカコーラ、キリンビバレッジ、UCC、全農等のメーカーに渡される。どの会社のジュースも農薬から逃げようが無い。htt ...
  • 23:06  http://t.co/LEDG10xy 経済評論家 内橋克人さん (うちはし・かつと)国民の暮らしは、いま・・・? 日本の子どもの貧困率は世界の中でワースト9位! お金かかるし。子どもに! こんなんでなんで消費税を上げるじゃ!除染と東電の後始末にじゃんじゃんお金刷って使え!
  • 22:21  @manabuya1177 ただ、そこの古いパソコンを捨てるのもったいないじゃないかという話になり、私がubuntuを入れてネットを見たり、libreOfficeを入れてあげたら、これはいいなということになった。 最初は遊びで使う予定だったが、結構使えると好評です。  [in reply to manabuya1177]
  • 22:19  @manabuya1177 もう一件 それこそ50台以上ある事務所があるのだが、そこは社員がバラバラ変わってすでにサーバーが入ってそこに基幹システム入れて運用しているので、オフィスなんて何でもいいというのがあり、そこは壊れたら7で新しいオフィス2010でもパニックにならない。  [in reply to manabuya1177]
  • 22:18  @manabuya1177 結局パソコンがいつかは古くなって壊れるじゃないですか。もうXPばっかりの会社で、ついに壊れてもう7にしていかないといかんという話になったのがきっかケで…。社長にまずXPと7の違いを解説するところから大仕事でしたな。 勉強会もまだまだ開催予定。  [in reply to manabuya1177]
  • 22:16  @manabuya1177 とりあえず、Microsoftは正直大失敗しているなと思うこの頃です。この前、Microsoftはなくなるじゃなかという話もIT会議で出てましたね。office360ももう一息頑張って欲しかったですね。 office2010すごくいいですけどね。  [in reply to manabuya1177]
  • 22:14  @manabuya1177 office360 はもちろん知ってますけど、そういう問題じゃなくって、結局、今安定している今のままの環境でいたいという気持ちを尊重できんかっただろうかと。 リナックスで仮想化XPとかやりたかったんですが、私が死んだらメンテできなかったら困るしと…  [in reply to manabuya1177]
  • 21:52  @kensukenasiki  明日も来てね! というか、元気にしているのだろうか?
  • 21:49  RT @taromtber: 【緊急拡散】10.7此花区説明会14時〜15時半 先着330名 此花区民ホール阪神なんば線千鳥橋駅2分 受付:13時〜14時←1分でも過ぎれば受付せず!大阪市民のみ入場可能。住所を証明する書類が必要https://t.co/LNAm2pIY  ...
  • 21:48  @ChieSpr44u59 そうなんですよ。100均に行くと、身が燃えてハイになり、肝心なもの買わずに、別のもの買ってしまうのよ。ガラスコップとかお菓子とか。  [in reply to ChieSpr44u59]
  • 21:47  RT @naoyafujiwara: 一歩前進です。 現場の除染権限強化 長浜環境相と知事が会談 http://t.co/x0YM7qaG
  • 21:46  @manabuya1177 Office2002〜2003で未だにやってるところがバラバラあって、でもそろそろXPなくなるらしい、さてどうするという問題はこれは小さくない問題で、まぁみんなで7にしよう!とはなったが、officeはkingsoftでいいいじゃん。となった。  [in reply to manabuya1177]
  • 21:44  @manabuya1177 結局ね、古いパソコンのソフトがoffice2003 ばかりで、それでみんな凝ったチラシみたいなのを作っていて、それが2010で見たら崩れたからイヤになったというのがきっかけで。2010にはしたくないとなったわけです。いつまでもXP作戦も考えたんだけどね  [in reply to manabuya1177]
  • 20:37  http://t.co/LEDG10xy 10月1日(月)放送分同志社大学大学院教授浜 矩子さん(はま・のりこ)IMF世界銀行総会に思う を聞いて思ったのですが、尖閣諸島をIMFに買ってもらって、IMFと世銀が地下資源開発に乗り出してくれたら…素人考えでしょうか?
  • 20:34  @manabuya1177  でも実際、10台 20台を買い換えるとなるとkingでいいじゃないか、2003と親和性高いし。ってなってしまうんですよね。でも、細かいところで結構エラーがある気がします。 まぁ。文章打てたらいいと。linuxでzen環境で仮想化とかも考えたが…  [in reply to manabuya1177]
  • 19:15  http://t.co/QQgU3c82
  • 16:45  化粧パフを絶対に買う。 ハンコ 認め印買う 電池の細いのも
  • 16:30  自慢じゃないが、すべての化粧品の蓋はこわれています。 ジャンクションのところがいつも折れます。 そんな女です。私は。 輪ゴムで止めて使います。
  • 15:20  RT @IncidentsKT: それでも徴兵制を復活させようとしている政治家がいるけども。戦争は人を狂わすだけじゃんか。#news #naver #bot #政治イラク帰還員が25人も!悩める自衛隊員の多すぎる自殺 - NAVER http://t.co/xQwb6jEp
  • 03:41  【報道するラジオ】いま福一原発作業員がおかれている現状 https://t.co/UryyDAXH つらすぎて泣いてしまいます。原発絶対反対です
  • 02:55  美味しい! たかつき。 | 食の文化祭 - 高槻ジャズとグルメフェア - http://t.co/X2eScZAx
Powered by twtr2src.

0 コメント: