2011年12月14日水曜日

My twitter :Tue, Dec 13

  • 23:46  @taro19710312 明日は長ネギの親子丼作ろう。 ネギって今旬なんですね。 ネギ焼きは私も考えていたのですが…。千切りがめんどくさい…って。 私は主婦ではないですな。  [in reply to taro19710312]
  • 23:43  @Goldenpiyo そのとおり、浴びないことにこしたことはないというスタンスは昔からあるのですが、友人が活動した頃には放射能は体に悪いものではなく、むしろいいという話はケッコウあったんですよ。 政府はもっとわかりやすいPRをする必要があると思います。  [in reply to Goldenpiyo]
  • 21:58  病院で夫は「寝たきりの植物人間にならずにすんでよかったよ」というようなことを言うので、あんたは本当に志が低い。 下を見るな上を目指せ。奇跡を見せろ!死ぬ気でリハビリしろ。と叱咤激励してきた。 元気な時から志が低いんだよ。 まったくよ! だいたい病気になったんもお前の心がけが悪い
  • 21:55  食った食った!ネギを大量にくれたので、お肉をちょっと買ってきて…ネギとお肉だけで炒めて食べました。 今、一人暮らしなんで…ネギだけ大量にもらっても…と思ったけど、食べたら食べられるものです。 ネギおいしいな。
  • 18:08  RT @hamemen: あとで見る。"@HyoYoshikawa: アルジャジーラ。福島・世界最悪の海洋汚染の罪(日本語字幕) - YouTube - http://t.co/gs2uFjMO"
  • 18:03  RT @miffumi: @yumisaiki さん、【拡散お願い】千葉県民を助けて!35万人以上の水道水が汚染の危機! 東京湾も汚染されます。住民の知らない間に水源地に汚泥を埋め立てています。署名はこちら→ http://t.co/5aAhtWzd 詳しくは→ http ...
  • 18:02  @Goldenpiyo 健康を害したのが若く普通よりアクティブな人であったことがポイントではないかと思います。必要以上に怖がる必要はないですが、決して馬鹿にできないことは理解しておくべきです。防御をあらゆる角度でしておくべきだと思います。  [in reply to Goldenpiyo]
  • 17:55  程度も重要ですが被爆後の生活に大きく左右されると思います。お酒を大量に飲むとかストレスなど注意が必要。若いほど危険があるRT @Goldenpiyo: @yumisaiki 今の線量では「数十年は何の影響もない」という事実はわかっていますが、「それよりもっと経ったらわからない」
  • 14:49  RT @cibo17: 成る程、非常に高濃度の放射能プルーフが立ち上っていて、それをつい窓を開けて見てしまったという事ですね。専門家に相談出来ればいいと思いますが。それと現地での疾病の統計を国は意図的に止めているそうです。どうりで現地の方々の健康状態の情報が伝わらなかった ...
  • 14:48  @Goldenpiyo 被爆しても元気に90歳過ぎる方ももちろんいるから証明は難しいですが、例えば献血したらしはらく安静にする必要があるのよりは被爆することの危険は認識するべきだと思います。体にむしろいいとかいうのはまちがいです。  [in reply to Goldenpiyo]
  • 14:42  @Goldenpiyo 彼らは、翌日に全員が俺みどりのウンコしたというような会話を笑いながらしたそうで、その時は放射能の知識もなかった訳です。帰ってきて人間ドック入った時は何もなく海外旅行したりして元気でした。大阪から車で被災地行くゃにような人なんで基本よく動く人です。続  [in reply to Goldenpiyo]
  • 13:35  @aizujin_k 正しい知識を持っていなかったことが大きな原因だと思います。いい加減かどうかはそれぞれの判断だと思います。私は放射能による影響というものを舐めていたらいかんと言いたい。 Facebookのアカウントを教えますので、具体的に写真も御覧いただけます。 本当の話です  [in reply to aizujin_k]
  • 13:25  @aizujin_k そう思われるならどうぞ。いつでも電話番号教えます。  [in reply to aizujin_k]
  • 13:18  @aizujin_k  私はボランティア行くなというようなことを言うとるわけではありません。正しい内部被曝の知識を持つべきだと言うとる。ちなみに、私の友人は除染の仕事で福島25キロにずっといますが元気です。1日2回風呂に入り、毎日全部着替えています。  [in reply to aizujin_k]
  • 13:17  @aizujin_k 普通に走れたそうです。 北海道まで大阪から地道で走って行く人なんで…。震災ボランティア行くぞと普通に走って行ったと思いますよ。これ以上細かいことを希望するならyumisaiki@gmail.comにメールください。本人に了解の上連絡します。  [in reply to aizujin_k]
  • 13:15  @cibo17 もちろんあれ何や!っていう感じで見てただけで、かなり長い間窓開けて眺めていたらしい。もやみたいなもので、何とも形容しがたいものだったそうで、まるでオーロラのようだったと表現しています。 私がそれは放射能のオーロラと命名しているだけです。考えたらその時にメルトダウン  [in reply to cibo17]
  • 13:07  @Goldenpiyo また、写真も見たのですが、マスクをするという意識もあまりなかったようです。 福島を車で通り抜けるときはまったくマスクなんてしてない状態でした。  [in reply to Goldenpiyo]
  • 13:06  @Goldenpiyo 日にちが悪かったんじゃないかと思います。見事に誰もいない貸切のような福島の道路を走ったという共通点が5人にあります。  [in reply to Goldenpiyo]
  • 13:05  @aizujin_k オーロラ見てたんですよね。  [in reply to aizujin_k]
  • 12:10  しっかり指示命令をできないと、仕事が進まない。 これをして欲しい。これを調べて欲しいとしっかりメールにタイトルを入れてください。 それだけで驚くほど仕事がはかどります。 前からいつも思うのですが、お疲れ様です タイトルのメールとかマジ困る。 ネットの時代のマナーでっせ!
  • 11:16  @kumasannda 友人も私が放射能のせいではないかと言って、初めてその話になり、医者も放射能は体からはもう抜けていると思うが、体に入っていた時間は確かにあって、その間にどのくらい遺伝子を傷つけたかの問題だと思うと言うたというような話も。 放射能はなめたらいかんという話です。  [in reply to kumasannda]
  • 11:12  RT @cibo17: 野田内閣になってから鬼畜度が大幅アップした国政ですが、皆さんこれでも菅さんよりマシですか? #genpatsu #yamerunakan
  • 11:12  RT @cibo17: 「菅直人 ほんとの事言い 叩かれた」  詠み人:カエル  菅「だからさ、俺最初っから東日本壊滅になるかもって言ってたよね。めちゃ叩かれたけどさ」 #yamerunakan #genpatsu
  • 11:10  @mimikanmimika 放射能はガンと思っている人多いと思うのですが、人間はガンにだけなるわけじゃないでしょ。 免疫が落ちたらあらゆる病気になる可能性が高まるのは当然のことで、放射能は人間の免疫を落とす可能性が高まるという認識が正しいのではということです。  [in reply to mimikanmimika]
  • 11:09  @mimikanmimika ?放射能をたくさん浴びてきた人がいて、そこで親しくなった人全員がすい臓や心臓で半年以内に入院することになったという話です。それが放射能のせいではないという人も確かにいるでしょう。でも、放射能でガンになるリスクだけが高まると思うのはおかしいと思う。  [in reply to mimikanmimika]
  • 11:07  @salvageboat それが本当に放射能のオーロラと呼ぶべきかどうかわからないのですが、今考えるとメルトダウン真っ最中の福島原発の近くの道路を夜はしっているときに、キラキラしたものが空を漂っているのを見たとボランティアに行った人が共通して言ったそうです。  [in reply to salvageboat]
Powered by twtr2src.

0 コメント: