2006年11月21日火曜日

嬉しかったのだ~ 

日曜日に、娘とお約束の映画に行った。 デスノートは時間的に余裕がなく「プラダを着た悪魔」に変更。
大変オシャレな映画でした。
でも中学2年生の娘に理解できたのであろうか? 案の定「要するにどういう映画?」という質問が…。
「何でも先の先を読んで頑張ったら出世が早いという話」と総括しておく。娘のバイブルは「ケラ」とかいうゴスロリ系の雑誌なんで、さすがにプラダもシャネルもようわからんってとこでしょう。でも、オシャレで可愛いというのは伝わったようです。 そうそう。女の人生は楽しいのだと感じてくれたらよろしいなと。
娘がいるというのは、こういう楽しみがあっていいなと思う。
結局、ムラマサのcdも買わせていただくが、これが確かにこのcdもいいんだよね。
子供って中学生くらいになってくると互いに教えあえる楽しいものだなぁと。


映画なんだけど、気楽に見れる楽しい映画で、とにかく豪華。 
なんといっても、あの上品で優しいイメージのメリルストリープが光る光るというのが見所なんだけど、やっぱり演技がハンパでなく巧い! すごい存在感でぼそぼそ喋るやり手の業界人を見事に演じていた。
メリルストリープ以外は、すごい俳優というのがいない感じで、ますます光る。
主人公のアンハサウエェイより名前が上に出てたし、この映画は存在感でもメリルストリープの超意地悪でサディストなやり手のボスの映画なんです。

でも、実はカッコよくて頭よくてスゴイし、人間的なところもちゃんとあるというところを本当に上手に表現しているし、セリフが長い長い。メリルストリープって本当にすごいなぁ。

この映画を見ると仕事してるってカッコいいことだなぁと思います。
でも、大切なものも大切にと…。


娘が約束の漢字テストを見せてくれた 20点満点で18点、18点、19点! すごいじゃないの。あなたがんばったのねと激ほめ。

子供がテストでいい点取ってくれるのって、結構嬉しいものなのねぇ。 私なんか、母親に辛い思いさせたなぁ。 こんなに嬉しいものだと知ってたら、もうちょっと頑張ったけどなと。

洗顔フォームを買って欲しいとか言うので、290円のでいいじゃんって言うたのだが、なんかにきび対策の590円もするのが欲しいとか言うのだが、思わず奮発してしまった。
 でも、ホンマ、娘は中2とは思えないオシャレさんだ。 残念ながら身長低くて甘いもの大好きな小太りなんだけど。 あなた、ファッションとかに興味があるのだったらちょっとダイエットしたら。

 とか喋っていたのであるが、なんか将来の夢は日本橋のメイドカフェで働くことだそうで。
胸がでかく、顔がロリ顔なので向いていると言われたという。 確かに似合いそう。

 まぁ。自由にしていただいていいんだけど、30歳40歳になっても困らない将来計画お願いしたいと伝えました。

  楽しかったです。 また歩いていて髪飾り落としたんだけど。 今度は1800円の。髪の毛がつるつるなのでゴムなのに、ちょっとした拍子に抜けてしまうのであった。 くそぉ。 気に入ってたのにぃ。

 「何か落ちたなと思ったけど髪飾りと思わなかった」とか、後ろを歩いていた娘が言う。

 おい!だからメガネをかけろってば! 

 速攻買いに行ったが、1000円以内のしか買えないからだになってしまいました。

0 コメント: