2006年11月9日木曜日

やっぱり打ち込むというのはすばらしい!

亭主と大喧嘩した。


じゃ、どうして、あなたは自分で食べていけないのですか? 仕事しているのに???と亭主は開き直る。

はぁ??
もう、私は疲れた。

深夜の12時に電話が終わり、私の怒りはもう叫んだくらいでは収まらなかったのである。
こんな時はどうしたら…。


PHPの勉強だ! 好きなことを一生懸命に取り組むことで私はフリーになれるのだ。
最近、何が嬉しいって、ちょっとづつだけど書けるようになったことである。

ソフトカイロとゆうゆ健康サロンのサイト
何のことないんだけど、表紙のところに予定表の最新の予定が自動的に表示されるようにしただけ。

でも、私がこれを作れるといのが正直信じられないのよね。
プログラミング(私のやってるのなんか初歩の初歩だが)数学的センスがいるのよね。
パズルみたいな。いろんな命令を組み合わせて並べていくという。
これが、ケッコウ楽しいのよね。 私にとって…。

自動更新でサイト作るだけだったら、もうはっきり言うてブログを使えば簡単なわけだけど、どうも私はあの「ブログです!」みたいな決まりきった感じが好きになれんのだわ。

 新聞広告的なフラッシュとかとからめながら、自動更新の部分とを混在させたサイトを作ってみたいというのがあって、いろいろない頭をしぼっているのだった。

 でPHPは楽しい。ホンマに。 で、3時間ほど本を読みつつやってできて、また、それによってアイデアが出てきてですね。 次はこんなことしてみたい。とかいうのが出てきて、またいろいろ考えてしまうと亭主へのことなどスッキリ忘れる。

 はい。 

 亭主どの。 私は、食べていけますので。細々とですが。 
 え~。どうせ、私は妻としては最低ですよ。 そんなことは関係ないでしょう。
 生活設計ということを考えて欲しいのであります。 老後とか、あるやろ! バカ!

0 コメント: