2016年6月6日月曜日

失恋

Amazonベストレビュアーで全国755位にまでなり、いろいろレビュー依頼が来て、その関係で、昔勉強していた中国語が役立ち、日本語を指導するというような、ちょっとしたアルバイトもできるようになって、なんか、私としてはラッキーだったのだが、

なんか、突然、アカウントが凍結されてしまって、結構ブルーである。

こんなに落ち込んだのは久しぶりだ。

懐かしいほどである。

でも、夫が倒れて死にかけたりしてくれたお陰で、私はたいていのことは受け流せるようになった。

でも、やはり、今の私はやるせない。


人生は、うまくいかないことがある。

調子に乗ってニコニコして走っていたら、突然いつも何かが起こる。

結婚式が終わってから、雷がばんばん落ちる中を夫と二人で車で走って帰った。

まるで私たちの結婚生活を暗示していた。

子どもが欲しかったのに、私は子宮筋腫で、流産して、夫が海外に出て生き…
ついにできなかった。

いつでも、そのことを思ったら簡単に泣ける。

つい最近まで、うつ病だったと思う。 そして、夫は、私が泣いたりしると、逆ギレをして、
離婚して子どものいる男の人で、奥さんのいなくなった人を探したらいいんだとか言う。

Amazonのレビュアーでなくなっただけで、夫が死なずに生きてくれて泣いたことはキレイに忘れて、私は不幸だと思って止まらなくなる。


くだらないことだ。

これは失恋なんだ。

失恋は、時間が来たら、恋があったから失恋したと思えるようになると思う。

だいたい、楽しかったから、無くなって悲しかったわけで、しかたのないことなんだ。


でも、どう考えても私と同じことをしている人が、レビュアーを続けていけるのはおかしい。

友達には孫がいる。私にはいない。

みんな、立派で金持ちなのに、私は貧乏で惨めだ。

そう思いだしたら止まらなくなる。

どこをどう見ても、美しい人は幸せで絵に書いたような家庭を持ち羨ましい。

私は、デブで、へんな声で、へんな顔で、どうあがいても幸せにはなれない。

そんな風に思ってしまう。

もちろん、そんな単純な世の中じゃないのはわかっているのに。

とにかく、何をしても、心が止まる。

そうだ。そんな時が人生には、たまにある。

引きこもりになってしまった人というのがいるけど、そんな、ある日、こんなはずじゃないという気持がとどめないドミノ倒しになって、心が壊れてしまったのではないかなと思う。

こんな時、どうするべきか。

何も考えないことだと思う。

ただ、心を、そっとしておく訓練をする。

涙は流れるけど。

元々、日頃から頑張ってね。は嫌いな言葉で、使わないようにしたいと思っている。

みんな、頑張ってるし、また、頑張る必要はない。

頑張ると体を壊すし。 


ぼーっとすることって、大事ですよ。

とらわれない心で、ただ空を見つめる。


失恋は人生に必要で、心を鍛えてくれる。

人生がすべて否定されたわけじゃない。


人に褒められるような立派な人生じゃないけど、私の人生は楽しいことも多いのは確かなのだから。




ロドリゲスは、アメリカでは一切評価されなかったが、南アフリカではプレスリーよりすごい歌手として有名になっており、それを知らずに25年後にスターとして名声を得る。

人生、何が起こるかわからないし。 幸せなんて、何かわからないし。

究極、人生なんて、なるべく楽しかったら、それでいいんだと思うこの頃です。

なるようになるさ。

捨て鉢にならずに努力するだけだ。

人生即努力、努力即幸福 by 本多静六

ま、なるべくしてなる by さいきゆみ





2015年7月2日木曜日

睡眠と行動 黒木さんも行動したのだ

つくづく思うけど、何かしかけていくことというのが人生において一番大事だと思う。
思うだけでは何も始まらない。
じっとして、愚痴を言っていても、ネガティブ要素は時間共に増えていくだけだ。


私は文章を書くのが好きで、文章を上手に書くことに凝ってる。 
昔は、ただ書くのが好きだったけど、この歳になって、上手に書くことにこだわるようになった。

実際は、私の文章は全然、上手じゃないと思いますが…。

生活に余裕があったら、文章をじっくり考えて書くような仕事をしたい。
いつか作家になりたいw 書きたいこといっぱいある!
誰か私に投資してくれ(本気です!百田尚樹風)

で、私はテレビショッピングの企画とかに参加したことがあり、商品を企画して作って販売するということは、とても楽しいことだなと思ったことがあります。

で、私は、その売り込みの文章を考えるのが非常に好きなのだ!(それが私の職業かも…)



カズチャンネルさんのようには…できませんが。 物レビューも好きです。

というか、カズちゃんみたいに、マックサイコーみたいなことは、よう言わんな。

私が「ホンマのマニア」なんでっw.

だからこそ、ショップチャンネルあたりで、私を使ってくれんだろうかと思うわ。
たぶん、売り込みにがキツクない天才的な売り込みができるんですけど。
ジャパネットたかたとか。一回やらせてみて欲しいと思う!
というか、私が端末企画したいねん!(本気です!)
アナウンサーにも子どもの頃なりたかったから(バカだったんだよ!でも本気です!
私しゃヤレルと思うけどな!!!(本気っす!もうちょっとスリムで美人んだったら!)



ま、冗談はさておき…、好きなので、買ったものを記録しておくのが趣味で、アマゾンのレビューも書いていたんですよ。
そしたら、そう、たいした数もしていないのに、中国の企業の皆様から、レビュー依頼が来るようになりました。 不思議なものです。

2014年9月27日土曜日

第三次世界大戦が来るのかもしれない。

ツイッターを作ったエバンウィリアムズさんは、市民のメディアを守るために、BloggerをGoogleに売却してもツイッターは売らなかったと聞いたことがあります。
真相はわからないのですが、今のニュースは何が本当なのか、ツイッターとかで自分で調べないとわかんないですね。

#Gaza の子どもたちが殺されているのを見ると、もう仕事なんかできなくなってしまいます。
今、リアルタイムで爆撃が見れてしまう時代。 アラブ人でも、イスラエル人でも日本人と同じ人間。なんでそんなことがあるのかと辛すぎます。

昔、おばあちゃんと戦争について聞いたことがありますが、やはり、戦争当時の日本人は、韓国や中国人に対して自分たちより下の民族だという感覚ははっきりとあったと聞きました。でも、おばあちゃんは、結婚しておじいちゃんの仕事の関係で台湾で暮らし、その頃、まだ珍しかったマヨネーズなどを台湾で使って、大変モダンな暮らしをして、台湾の人はとても親切で、どこに行っても声をかけられて楽しかったそうです。 今、思えばもっと話を聞きたかったですね~。

考えてみたら、戦争当時、異文化についての理解なんてそんななかったですし、台湾、韓国、中国は劣っているとか、教えられたら、そうなんかなと思ってしまうのはしかたないことだと思います。

話は違うかもしれませんが、情報化社会の、これだけ基本的に原発は怖いものだとわかっても、それでも原発は必要だと言い切っている政府を選んでいる日本は、世界的に不思議だと思われているじゃなでしょうか。でも、日本で普通にテレビ見て生活してたら、なんとなく、自民党は安心だなぁと思ってしまうというのもわかるのです。

ですから、私は、一人一人がネットを駆使し、何が正しい情報で、何が正しい選択なのかを知るのはもちろん、さらには積極的に考えて、自ら発信していくことが、全世界が平和な夢の社会の実現の第一歩なのではないかなと…。

と、まぁ。そんなことを、このオバサンは、屁のつっぱりで書いてみます。

で、IWJは頑張っているよ!




やっぱり、世の中には裏があるんだということは、しっかり考えていかないといけないと思う。
紳助が繋がっていた裏社会とは違うよ。
もっとビックな裏社会です。




国枝昌樹さんとか全然知らなかったけど元シリア大使なんだそうで、岩上さんの報道が私は、今、一番すごいと思うわ。ただ、IWJは内容が難しい。岩上さんの知識レベルの人なんか少ないし、もっとわかりやすく解説も必要なんじゃないかなと。
長いし、超暇な人じゃないと見れないと思うもん。 若かったら、本当に編集とかで参加してDVDとか作りたいけどね。 もっとわかりやすいもの作れると思うねんけど。


1本単位の500円で買うようにしています。 で、1本じっくり見ただけで私は超満足して、そっから自分でも勉強してしまうけど、一応、仕事せないかんからさ。 そんなできへんけど。

ま、英語の勉強にもなるかなと。

Book Discussion on Every Spy a Prince

なんか、イスラエルとか、パレスチナとかというと、昔から戦争している。宗教怖いってことくらいしか知らない人が大半だと思うけど、ちょっとでも調べていくと陰謀論というのが出てくる。

で、銀行というのが、金を預かる紙として紙幣というものを考えだして…みたいなところから始まって、たった0.1%ほどの超権力者が武器を売ったりして、好きに人類を操作するために仕組まれているのだというような話を知ると。

それは、飛躍しすぎだろうと思う。
宇宙人とか出てくることもあるし。

でも、日本の国債の残高がが1000兆円を越して、アメリカのお金がシャレにならないほどないとか聞いたり、 イギリスが人民元国債を発行したとか、 ニュースをつなぎあわせていくとですね。

板垣先生がいう、世の中をもう一度ご破産にしたいアメリカの勢力が戦争を起こしたいんだというのは、あながちウソじゃないじゃないかなと思うんですよ。

で、そういう目で見ると、ユダヤ人 という存在を利用して、宗教対立を煽って、戦争にもっていくために、イスラエルの情報機関なんて、映画ばりに何でもやっちゃうよ。ってこともあるかもしれないなと。

しっかりと戦争は反対したい。私の愛する子どもが(自分の子じゃないけど)戦争で辛い思いはしてほしくないです。 戦争で辛い思いするくらいなら、借金地獄の方がマシだと思うよ。借金は働いたら返せるし、アイデアでなんとかなるやんけ!

で、私のイスラム国に対する感想は…


このバクダディという人が、そこまでのカリスマ性があるようにまったく見えないんですよ。
狂信的なイスラム教徒とかではないじゃないかなと。イスラム教徒は、女性を強姦したりしません。
非常に厳格です。 やってることは、イスラムというより、ギャングという感じで、お金で雇われたバカを集めて作った団体なんじゃないかなと。 で、この首を落とすとかいう映像も怖くて見てないのですが、なんか、どうも芝居がかっているような感じは確かにするんです。


まぁ。本当に何が真実かわかんらんけど、こんな、あれよ。あれよという感じで、世の中が戦争になり、日本も徴兵制がまた起こるみたいなことは、絶対にあっては困ります。

私のできることは、インターネットを使った情報発信のお手伝いくらいですけど。
本当に、みんな頑張ろうぜと言いたいです。


またいろいろわかったらメモします。

2014年5月25日日曜日

売春合法化について

セックスをお仕事にしている人というのが世間的に認められるような風潮が最近あって、時代についていけないものを感じたりするのだけど。


ま、考えてみたら、AV女優が普通のテレビに出たりする頃から、じわじわここまで来たってことなんだろうなと。
細かくは言えないのであるが、ここ数年、風俗関係の人からお話を個人的に聞くことが多く、実際はそう儲かる商売じゃないし、儲かるためには創意工夫、努力という努力、そして、アホほど儲かるのはやっぱり非合法なところで儲かってるじゃないかなぁというのが感想です。

売春合法化してもいいけど、別にそれでメリットあるとしたら、広告がおおッピラに?できるようになるとか、取り締まりがしやすくなるとかかなぁとか思うんだけど、逆にめんどくさいことになる気がするんだわ。 今の憲法みたいなもんで、実は解釈で結構な勢いで日本でも普通に売春はあるし、それが合法化して健全運営になるかというたら、関係ない気がします。


むしろ、私はこのセックス産業に簡単に女の子が行ってしまえるような、世の中の雰囲気を助長させるだけの気がして、それは合法化しない方のメリットの方が、まだ若干あるじゃないかなと思う。


この前、ニコニコで、元、セックスワーカーさんのインタビューとかを見てしまったのであるが、淡々としゃべる頭の良さを持ちながら、この人はどうしてそんな仕事してしまったんだろうかとかとか思ったが、やっぱり時間の自由があって、稼げてよかったと言い切っていたのであるが、B型肝炎とかもらってしまっていて、決していいとは思えないと思ったけど。

そりゃ、一時的な収入はすごいかもしれんけど、そういう一時的な収入って、結構残らないものなんで、しっかり自分に投資して何か商売するとか考えるような頭を、水澤かおりんのようにあるかいうたら、そういう商売を選んでしまう人には少ないじゃないかなと思う。


まぁ。簡単に言うと、ホンマに嘆かわしいと思うわけだわ。

日本がセックスに対しておおらかなのは、一つのこれは文化なのであるが、どうも、その人個人の幸せを考えた時に、そういう職業の人を男目線で結局は持ち上げているだけの気がしてしかたない。 でも、私がそういうことを書いたり言うたりすると、またこれ、説教くさくなるだけで受け入れらない感じもあるんだけど。


私から言わせたら、そんなセックスなんて、皆がしてることで、そこまで大したことじゃないじゃん。って感じはするわけで、それをパフォーマンスとか言うてテーマにしてみても、限界があるような気がするんだわ。 私の研究によると、麻薬とセックスは似ていて、いくらやってもホンマの満足ってなかなかないと思うねん。 で、どんどん変な方向に深みにはまっていく文化じゃなかろうかと。 もう、これ以上、過激ってない気がするしね。 飽きた!って感じですよ。




この前、久しぶりに見た映画が、この柴田トヨさんのくじけないででで、とてもよかった。 
確かに柴田さんみたいに、皆が皆、生きられないとは思うけどね。 でも、ホントウに私は感動して、映画館で恥ずかしいほど号泣して、一人で見に行ってよかったわと思ったのだった。


セックス産業に身を「落とす」ことは、しかたない場合もあるし、それが向いている人というのもあると思うけど。 その中で、ホントウに強く生きるのは、並大抵のことじゃないと思う。

水澤かおりん は確かに頑張っているんだろうなとは思うんだけど、頭がいいんだから、オリジナルのローション(化粧品としても使えるとか!)作って売るとか、ビッグビジネスつかんで欲しいなとか思ってしまいますな。

で、賢くない子は、君子危うきに近寄らずで生きることをオススメします。汝、狭き門より入れだと思うよ。その気になったら柴田トヨ的に生きられるはずだよ。
ま。これ無駄話なんだろうな~。 



これ痩せるらしいわ!お茶入れて飲もうと思う。ま、こいうものをホンマに買うんだわね~