2021年2月19日金曜日

ひょっこり男のメンタル

Kirkland Signature Breakfast Blend Coffee, Light Roast, 120 K-Cup カークランド K-cup ブレックファストブレンド 120個入り [並行輸入品]

新品価格
¥5,499から
(2021/2/19 13:40時点)


自転車で車の前に飛び出し「ひょっこり男」と呼ばれて嫌がらせをするのが止められなかったという事件を聞いて、世の中病んでるなと思います。

自粛警察とやらで、いろいろクレームを出す人とか、弁護士に大量の懲戒請求をしてしまった人とか、私をツイッターでブロックはしているのに、私の悪口を一生懸命に書き、あげくに親戚にまでメールする狂った人もいた。 宮崎のKさんというのですが、私は、こういう変わった人が何も考えずにやってしまっている事は、一般人が社会問題を口にするのが怖くなってしまう原因で、それで世の中が悪くなるのだと思っています。ぶっちゃけ一部の愚鈍な人間が世の中を破滅に向かわせていると思う。

この問題を考えてみたいと思います。

昔、私が住んでいたアパートの前に住む60歳は過ぎている爺さんが、アパートの前の駐輪場の、私の自転車を一番下にして寝かして、その上に他の2台くらいの自転車を横にして重ねて寝かせるという「いたずら」をしていた。 いったい何が面白いのかわからない。でも、とにかく自転車使うたびに面倒くさい。やってるところを見つけて、私は飛びかかり腕をひねり上げて警察につれて行くとどやしつけた。爺さんはとっさに「ごめんちゃい!」と言った瞬間、プチンと切れた私は、もはや爺さんを殺しそうになる…ところを、近所の人が止めてくれて、次やったらほんとに警察に突き出すということで終わった事がある。

たぶん、宮崎のKさんは、このブログを読むと思うが、私は女ながらも身体も大きい方で、本気でやったら殺しにいく方なんで怒らせない方がいいですよ。(ツイッターのモーメント出してからピタリを終わってるけど) 犯罪上等で大声だして喧嘩はやってしまうほうです。警察に相談した母親のおかげで、警察が2回ほど電話あって、被害届を出してくれと言われましたが、もう面倒くさいのでしてませんけど、私が告発したら、Kさんは、逮捕されるでしょう。でも、その前に、私が怒りでKさんに対して何かしてしまうのも怖いです。自分が逮捕されてもいいと思ってしまう方なんで…確かに自分で自分が怖いんです。
自他共認める正義感が強い方なんで、ヤクザの女房を匿うとか、暴力団の資金源である児童ポルノの禁止法案の運動とかやってしまうのでした。

高校の時に、風紀指導の先生が、ホントに怒らせたら怖いのは由美だと思うと言いました。正解です。

さて最近の若い娘たちは、私らの時代のジャズダンス、次の時代のベリーダンスを飛び越えて、ついにポールダンスにハマってるそうです。Instagram見てたら、鼻血出そうな下着のような衣装でお尻をふる踊りをしているのです。確かに綺麗なお尻です。 露出の高まりが女性のエンパワメントなのかもしれんなと見て思いました。
でも、私にそんな時間があったら習いに行きたいのは空手とか柔道とか、それは無理でも太極拳とかですね。 夫が車椅子になったので、車椅子を担げる体力を確保しておきたいなと思っています。(でも、ポールダンスはすごい体力がないとできんと思うけどな)

子供の頃の思い出ですが、夏祭りで若いお姉ちゃんに、チンピラが絡んでいるのに遭遇しました。その時、柔道黒帯だったという私の父は、ぱっとチンピラを投げ飛ばして追い払ったのです。
映画のお決まりのワンシーンのように、お姉ちゃんが涙ながらに父にお礼を言うという風景は、ちょっとカッコいいなと思いました。
私は、チンピラに口説かれるきれいなお姉ちゃんよりも、悪事を退治する柔道ができる方に憧れを覚える女なのであります。間違いなく私のお尻は、ポールダンスの棒を持って振り回すより、悪人を押さえつける武器として向いてます。

で、思うのですが、私をいじめるKさんも…ひょこり男も、そして私も…この止められない衝動が原因でついついやってしまうのだと思います。

人間、それぞれに思いがあって衝動がある。それとどう自分自身で健全に向き合うかだと思います。下着に近い格好でセクシーに踊りたいという衝動は、犯罪ではありません。やったらいいじゃないでしょうか。(Instagramとかで変な男が寄ってきて犯罪に巻き込まれないか心配するけどな)

この、とりとめのない文章の結論ですが、自分が無意識に抱えている、いろんなストレスをとちゃんと向き合っていないと、ろくな事にならないじゃないかと思うということです。

逮捕されたひょっこり君は、なんか超弱々しかったよ。
そして、おそらく、私が暇になって宮崎のKさん所に行き、今まで送られてきた手紙を持ってピンポンしたら、Kさんも逃げるんだろうなと思うな。(ブログでは早く来い的に確か書いてあったような…行かないから安心してね…知らんけどw)Kさんも、ひょっこり男も、なんか弱い奴な気がします。

でも、人間なんて、みんなそれぞれ、そう違いなんてないと思うんよね。私も超いい加減な奴やし。みんなチョボチョボなんじゃないですかね。そう思ったら、人に対して腹たったりしないと思うんだけど。

で、偉そうにしている人には、瞬間的に上手に文句を言うべきだと思うな。
森喜朗さんも、調子こいて延々喋って自業自得になったわけですが、私がおったら、
「すんません!話が長いでっせ!」とか、
「爺さん!わきまえてください!」とか
絶妙のツッコミを入れましたけどね。実際、森さんが一番おしゃべりですよね。辞任会見なんて、女々しくて女々しくてという昔のヒット曲が聞こえてくる気がしました。

偉い人というのに、みんな遠慮しすぎなんちゃいますかねー
森さんなんて偉いように見えるけど、大した事ない感じですけどねー。
世の中の人、みんな同じ人間やろ!
ボス給料が安いです!
ボス仕事がきついです!
税金が高いです!
原発は無駄です!

結局、意見を言う能力を高めていくことが、メンタルも世の中も健全にしていくことになるじゃないかなと思いますよ。

ひょっこり言いたい事を言う人間がどんどん増えていくべきだと思います。


PS.パピーちゃん お誕生日おめでとう。
長い間よく生き抜いてきました。 これから先も長いと思うけど、
やりたい事をやって生きているパピーは幸せで間違いないと思うよ!
いつも、私にメッセージをありがとうね!
言いたい事を自由に言える、パピーが好きだよ!

Type C イヤホン 変換 アダプタ タイプC 3.5mm イヤホン 変換 ケーブル USB C 通話/リモコン/音楽/充電?Type-Cポートのデバイスに対応 【3.5 mmジャックがある機種に非対応】

新品価格
¥1,099から
(2021/2/20 00:18時点)

翌日配送対応 送料無料 本格ピザ 10種類から選べるお得な5枚セット 18cm シェフ自慢の手作り 本格ピザ5枚セット ピザ クリスピー PIZZA ピッツァ 冷凍ピザ 生地 手作り 無添加 チーズ セルロース不使用 ミールキット

価格:4,400円
(2021/2/21 01:05時点)
感想(49件)


Youtuber目指して夢を持って頑張っています!応援よろしくお願いします。
このささやかな再生数のチャンネルに、早々と必ずBADをつける活動をしている人がいるんですけど…Kさんかなぁ。 ま、いいですわ。再生数さえ上がったら!

0 コメント: