2012年3月10日土曜日

国際的に買物してますが…何か? は、ありますな

愛用のubuntu のバッテリーがいってしまいました。
安くヤフオクで3000円で買ったバッテリーがまたダメになった。 だめだねぇ。中国製は…というわけで、検索したら、何気に安くあったので、Paypal決済で見えた名前が中国人!

で、あせってサイトを見たらどこにも住所がない!これはやられた。
そんな時、PayPalには決済についてのクレームがつけられます。
それでも、しばらく時間がかかりますけど。 45日以内じゃないとダメです。海外でも私の経験では
この頃はあっという間に届きます。

やはり、中国の商品はずれが多いので、なるべくなら買いたくない。台湾製は中国製とは違います。
買う時は、相手の住所が明記されていることをしっかりチェックしておかないといけません。

バッテリーはその後、アドワードで広告もしているとこで買いました。

すぐ届いたし。一応純正だったのですが… なんかLEDがうまくひからないけど、ちゃんと充電はできてるから、ま、いいか。



ゆみちゃんが海外で買って無事届いた いいお店…をご紹介しておきます




健康食品:ルテインなどをたまにまとめて買います。 プロテインとか安いです。

健康食品 上のお店で売ってない珍しいものがある。
頭がよくなるフェルラ酸など… アンゼリカ 買ったことないけど noniとかも…

サージオイルはここで買ってます。 Seabuckthorn Berry 

けっこうサージは化粧水に入れてもいいし、胃潰瘍などにもいいです。

日本の健康食品高すぎるので、健康オタクの私としては海外でいろいろ買っては試してみてます。
アメリカは保険制度が崩壊しているので、貧乏な人は健康食品で健康を維持して自衛しているのではないかと…。 当たりはずれがありますが…。 暇になったら、ハーブとオイルの研究とかして、いろいろ買ってマッサージとかやってみたいですけどねぇ。 何しても効いたような気がするので…。
体はやはり弱い方だと思っているので、やれる範囲でやってます。


パソコンのパーツ屋さん。 円高からか海外から買った方が安いものがある。

で、この店はオタク的にはたまらんカッコいいメモリーとかがあり、セールですとかにつられてたまに買います。
この前、バカみたいとは思いつつ、あまりの可愛さに雪だるまとクリスマスツリーのUSBメモリーを買ってしまった。 送料12ドル…

日本にもありますよ…


でもねぇ…作り込みがちょっとかなりよかったのよ。

フィンランドの会社から、クリスマスに自分で自分のプレゼントに買いました。 落ち込むことが多いので…

すんません。買物大好きです。私も!

暇があったら セカイモンとかで、くだらんもの探したいなと思うけど…時間がないからやりません。

ヤフオクで怪しいもの買う程度でガマンしてます。 あんまり買いませんが… 安いと思えるものがないんだよね。

後、ゆみちゃんが作るバッチマシンはロンドンで買いました。 たいていペイパルで買います。

0 コメント: