2012年3月31日土曜日

山下けいきを茨木市長にしてもいいんじゃないか

この度、山下けいきさんの市長選挙のお手伝いをさせて頂きました。

山下さんは「庶民感覚」でして、自分でホームページでも、ブログでもおやりになっており、
最初だけ私がやり方を教えてあげております。(言うとくけど、私はもっとちゃんとしたホームページを作りますから!)

パソコン買いに行くのをつきあったり…。 ウィルスソフトのインストール失敗し、パソコンがむちゃ重くなって困ったときに出動するという感じ…。

そんな御縁で、かれこれそうですなぁ。10年はくるでしょうか。
年に2回くらい会うという感じですかね。 たまに電話がきて…教えてって感じでして。

今年の1月に電話かかってきて市長選に後悔したくないから出るし!
と言われた時はびっくりしましたね。
ちょっとネットは手伝おうと思っていたのですが、
なんか、チラシから、選挙ビラ、ポスターまでこんな私に考えろと言うてきてくださり。
夫が寝たきりの私には、ありがたい大型仕事でございました。

びっくりしたのが、9回も選挙してきたのに、全部自分で手作りでやっていたそうで…。ようやってきたなと思いましたね。 誰もそういった仕事を頼んだことがなかったそうです。

それが、庶民感覚だったのでしょうか。で、今回市長選ということで、初めてプロに写真を頼み、チラシも何もかも人に頼んでみたということでした。
実は私、結構仕事が重なっていたので、ホンマに忙しく、こんな私でいいんですかと思いながら頑張りました。

で、今回、山下さんとムチャクチャいろんなことを話しをしまして、やっぱり、目は細いけど男前が茨木にもおるなと思いましたよ。


本日公開討論会に行ってまいりました。 

打ち合わせしたのですが…クセの腕組みが…ず~っと腕組み…。ホンマに山下さん、アピールが弱いのよ。鹿児島出身だから無骨な男なのかもしれないけど。もうちょっとチャラ男だったらいいじゃないかと思うのですが。(写真わかんないだろうけど右端です…会場もボチボチだったので…)


桂むつこさんの辻元清美さんにそっくりな鮮やかなシャベリが羨ましかったですな。山下さんは花がないねん。 それを何とかしてあげるのが、私の仕事ではないかと。思ったんだけどいかんせん時間がない。 ホームページも準備してたんだけど、時間がなくて、なんか選挙になったらイジッタらいかんらしく、時間切れで超中途半端になってしまった…orz 悔しい。 
木本さんは山下さんの政敵だそうで…。ホームページカッコいい。

吉野宏一さんも…なんかスゴイ男前やん。

でも、山下さんは言うてることは、なかなか具体的でよかったと思いますよ。

実はビデオも準備しようとしていたのですが、「今日は気分じゃない」とか言うので…いつまでもできず。しびれを切らして…mp3の音声を準備しておりましたが、ホームページにうまくレイアウトする暇もなく…ごめんよ~~!

でも、公開討論会が人が少ないねん! 高槻だったらこれの3倍は来るけどな~。雨やったしなぁ。

ま、茨木市、問題なのは政治に対する無関心だというのは前から思っておりました。
もうね。無党派層の皆様に考えて頂かないといけない。
要するに今まで選挙なんか行ってなかった方に来て頂きたいというコンセプトで

脱原発20年の私と 脱原発30年の山下さんが
夜の事務所でダラダラシャベリました。

ぜひお聞きください。
茨木市と原発問題も決して関係ないことではございません。

茨木市の皆様、選挙に行きましょうね!




1 コメント:

YUMI SAIKI さんのコメント...

http://www.hige-toda.com/_mado04/oosakafutijisen/hasimototo-ru.htm

こちらも情報満載です。