2009年11月25日水曜日

エコ

エコって言うたら聞こえがいいけど、会社の事務所でお湯わかすので毎朝お湯を沸かすのですが、たまにお客さんが来たらコーヒーとか入れるんですが、ほとんど全部は使わない。


それで私は考えまして、お昼お茶の時間が過ぎたら、ポットの熱湯をペットボトルに入れて足元の湯たんぽにして愛用しています。

これは他の事務所で教えてもらったんですが。お腹のあたりに置くとほっとする温かさです。

そこまで貧乏なのかと同情していただいてケッコウです。はい。 こうすると暖房がいりません。
頭がぼーとっとしません。 

でも、本当に湯たんぽって今はやっているらしくて、かわいいのが出てきてます。

この前、東京のお金持ちの家にもお土産で湯たんぽをプレゼントしました。ひつじのぬいぐるみになっているやつです。 お部屋が広いので、冷え性の友達は喜んでいました。

肩こったところとかに乗せても気持ちいいし。 小さくマイブームで、いろんな湯たんぽを思わず安かったら買ってしまうという…。

でも、でかいペットボトルにお湯入れるのは最強なのよ。半分くらいお湯いれて足元に置いたりすると気持ちいいです。 お母さん、これをつつむケースとか作ったらどうでしょう。

0 コメント: