2011年3月2日水曜日

My twitter :Tue, Mar 01

  • 18:58  ガンバ大阪ナウ http://photozou.jp/photo/show/679546/69976218
  • 15:34  スタイルにこだわらず 独自にどうぞ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:32  後でYoutubeにして欲しい ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:57  静止画付きラジオと思えばよい ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:56  夫は胃カメラを土曜日に延期した。バカだろうか?昨日医者にムッチャ怒られていたのに。痛くて半泣きだったのに!昨日絶食して痛みがなくなったからと言って…
  • 14:56  お! ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:54  @psychokinetica 対立そのものが目的なんて…そこまで暇な人がこんなにいませんよ。相手の意見をろくに聞かずに「あれは騒ぐのが好きな左翼」と決め付けてるじゃないですか? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:20  祝島ぎりぎり電波なんだろうなぁ。とぎれがちであることでホンマに田舎なんだなと思っております。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:10  RT @prspctv: 「上関原発推進音頭」 町長選挙で50万 旅行にさそって1万円 チラシを配って5千円 名前を貸すだけ1万円 印かん集めりゃ金と酒 ちょいと顔出しゃ寿司弁当 金がほしけりゃ中電サ これじゃ働く者がバカ 原発推進ヨヨイのヨイ http://p.tl/t ...
  • 14:09  NHKラジオみたいだ。なごむな ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 10:17  仕事しょ。
  • 10:16  どうも推進派の方々は私もかつてそうだったですが、政府の言うことを素直に信じすぎているのではないかと思うんですよ。チェルノブイリの事故とか、日本の臨界事故とか結構怖いことして電気作っていることに素直に疑問を持たないといかん。電気はもっとヒューマンに作って欲しいです。
  • 10:14  @M2_sado あの写真を見たらみんな逃げてると思いましたけど。よく放射能はもれましたが、健康には害のない範囲です。とか言いますよね。それって素直に信じていいですか?  [in reply to M2_sado]
  • 10:12  @teppooo そういうことを原子力のパンフにはよく書いてるけど、この頃タクシーみんな天然ガスで走ってるやん。石油より天然ガスは安いよ。太陽光発電も大量生産したらいいし、地熱発電とか、いっぱいあるじゃん。やってみないとわからんし。足りなかったら省エネしたらよい  [in reply to teppooo]
  • 10:10  放射能汚染による被害は被爆国の日本はよ〜く知っている。それをわざわざ作る気がわからん。スリーマイルにチェルノブイリ、他の国で起こったことが、なんで日本にないといえる?
  • 10:08  @M2_sado そうそう。中越沖地震だったけ? 大渋滞の写真を見ましたよ。  [in reply to M2_sado]
  • 10:07  @teppooo 電気なんて50年くらいの歴史しかないんですよ。夏のピーク時の電気が困るくらいで原発なくても大丈夫。省エネルックしたり昔はしてたでしょ。 要はやる気だと思いますけど。 送電する効率の悪さを考えたら小型のプラントで地域密着のコージェネつかった天然ガスプラントなど  [in reply to teppooo]
  • 10:02  @teppooo 東海村の原発事故ですごい風評被害が出て、本当にお気の毒でした。この前の中越地震のときには刈羽原発の周囲は映画なみの大パニックになったそうです。それが電気のためなんて。くだらないと思いませんか?人間の人情である原発の恐怖感を批判するよりも、原発を批判しないといかん  [in reply to teppooo]
  • 09:58  @teppooo 六ヶ所村の近くで活断層が見つかっているし、地下処分というのは漏れ出すことを前提に設計されており…とか聞いたら誰でも怖いよね。それは「真実」ですから。六ヶ所村の周囲の寂れ方はそうとうなものですよ。その実態を言い表してると思います。  [in reply to teppooo]
  • 09:48  原発の恐ろしさは農薬と同じで、すぐには現れないですよ。それが怖い。農薬なかったら大量に作物作れないから多少はしかたないかも、しかし、原子力でどうしても電気作らないといかんことはない。さらに、地震の国である日本に55個もあったらもういいじゃないでしょうか?
  • 09:46  @teppooo そりゃね。実害がすぐに出てくるわけじゃないわさ。でもリスクは高いからね。チェルノブイリでも禁止区域内で600人ほど兵器で暮らしているらしい。そこの区域の食べ物を持ち出して検査したらむっちゃ放射線が含まれてて食べたらいけませんと言われているテレビを見ました。   [in reply to teppooo]
  • 09:44  奴隷制度より原発のほうがましだとは思う。奴隷は一部はいい思いするけど、原発は最終的に全人類的につけがまわってくるよね。闇の権力者的には人口減ったらいいと思っているらしいけど、人口減りすぎてもたぶん困ると思うよ。
  • 09:42  RT @Padre_David: 奴隷制度と原発を重ね合わせるとその問題の本質がわかる。どちらも経済問題であり、異を唱えると反体制と呼ばれ、その問題の深刻な人間性の欠如(人権問題)と言えばナンセンスと一笑される。莫大な利権はさらに暴力性を鋭利かさせ牙をむく。これは単なるア ...
  • 09:42  今日もめがねを探して20分ほどうつ状態になってしまった
  • 08:33  @teppooo 確かに六ヶ所のトマトを食べたら死ぬわけじゃない。風評被害は原発ができることでどうしても起こることでは。原発がなければ起こりませんから。原発の事故隠し、データ改ざんやら、小さい事故などが悪いのではないでしょうか?兵隊さんは可哀想と言ったら昔怒られました。
  • 08:26  @kamiyusyagod そういう錯誤が原発関係の資料多いですが、植物が吸って水を作るCO2と、遺伝子傷つける放射線と、手で触っても安全な銀とを比較してどうすると思いますが。  [in reply to kamiyusyagod]
  • 08:24  @kamiyusyagod NUMOの資料でそういう表になっていたと思います。この動画の最後の方に出てきます。10話もあるので気合いりますけど。  http://bit.ly/hOMeMr  [in reply to kamiyusyagod]
  • 07:01  twitterは前のスタイルの方がRSSの場所がすぐわかっていいのですが、新しいのはどこにいったいあるんですか?
  • 06:49  @Funkjohn 60歳の後家 というのは隠微な言葉だと思うようになりました。 昔20代の愛人している友達が50代のセックスは最高よと 言うとりましたし。私はまだ40代ですが、50.60楽しみにしています〜。朝から猥談  [in reply to Funkjohn]
  • 06:43  @Funkjohn 昔、ボランティアで足の悪いおばあさんの送迎してあげていたんだけど、話を聞いて欲しいと言われて何かなと思ったら80歳の夫が最近60歳の後家さんの家に入り浸って困ってるという話で心から青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ というのを実感しました  [in reply to Funkjohn]
  • 06:42  LHC - 素粒子の研究をしていたらブラックフォールができて地球が危険だ!というてるレベルと、原子力を推進すると人類の生命力がマジ弱まると言っているのは危機感のレベルはだいぶ違う。LHCの推進は怖いようなおもしろいような…びっくりよ。 http://bit.ly/e5HDbB
  • 06:37  @Funkjohn 高槻の老人のスターを目指してください。  [in reply to Funkjohn]
  • 06:36  @kamiyusyagod 高レベル放射性廃棄物のキャニスターは、20センチの距離で人が即死します。チェルノブイリがいい例です。それが100万年たって半減することと、水銀が体に蓄積するのとはだいぶ違うと思いますが。水銀に汚染された魚食べると精子は減るが。 環境を守るのは人類の知恵  [in reply to kamiyusyagod]
  • 06:35  @kamiyusyagod レントゲンはしかたないでしょ。瞬間だから。人間20歳超えたらだいたいみんながん細胞を持っているのね。遺伝子の傷だから。でも、その傷を修正する能力もあるのよ。継続的に放射能をいろんな風に浴び続けることは危険。  [in reply to kamiyusyagod]
  • 06:32  本日高槻松川町は不燃ごみの回収日です。ばっちり捨てたぜ!
  • 06:32  @kamiyusyagod 軽水炉以上に予算がかかってめんどくさかったらそりゃ誰もやらないでしょう。 確かに20年前は原子力は魅力的に見えたと思いますけど、今はハテナがみんなつきながら作っているんじゃないでしょうか? 一刻も早く切り替える方向に進むべきです。  [in reply to kamiyusyagod]
  • 04:30  農薬のせいで人類が滅亡…いやほんまに。水って大切やね。ソ連の船に乗せる原発はやっぱり危険です。  http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2005/01/nhkbs.html
  • 03:58  @henry5246 原発の安全性を語るよりも、そんな方法でわざわざめんどくさく電気を作る必要はないということだと思います。人間の便利快適のためにリスク増やす必要はない。私プログラミングかじっているのですが、短くてスッキリと書けてるものの方が汎用性がありカッコいい。電気も同じ
  • 03:48  @henry5246 それはあなたの考えで、地質学者はそう思ってない。六ヶ所村のすぐ近くに活断層があることがわかったし。放射線は少しの量でも危険というのは、こちらのサイトとかいいと思いますよ。資料も豊富です。  http://bit.ly/dUtyq8  [in reply to henry5246]
  • 01:24  @henry5246 100万年後に漏れ出すと思ってるのでしょうか? 地震の国日本で…。 2グラムほど漏れ出して被爆した人が苦しんで死にました。 そんなものが安全でしょうか?漏れ出したらどうなるかそれは誰もわからないというのが実際のところじゃないですか?  [in reply to henry5246]
  • 01:19  インドにも偉い人がおる! 太陽光発電学校が!http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/ #kaminoseki
  • 01:13  だいたい100万年と発表している時点で、ホンマにくだらん議論だと思うよ。 300年先でも、そんな先のことに責任なんて誰も取れない。 原子力のバカバカしさはそこにあります。
  • 01:09  地層処分のキャニスターの温度は不明で、中には200度以上あり地中に漏れ出すのを前提に設計だそうです RT:放射性物質の直接的な危うさはもちろんあるでしょう。しかし無害化に100万年以上掛かったとしても、人の接近や地表への露出がなければ問題ないのでは?" -@henry5246
  • 01:06  小出裕章著書「隠される原子力・核の真実」出版記念講演 上関に作られようとしている原子力発電所について、子を持つ親として、大人として真剣に考えてみませんか?(名コピー) 3月20日(日)アクティブやない PDF→ http://bit.ly/eQxMyJ  #kaminoseki
  • 01:00  話題になりませんが、http://stop-kaminoseki.net/ によれば有名な小出裕章さんの講演会が山口で行われます。行けなくても絶対にビデオはUpされると思いますので、推進派の方、自然保護派の方の質問を募集します(たぶん) とことん議論しよう #kaminoseki
  • 00:52  RT @wPGnews: 読みやすいプログラムを書けるかどうか、の根本は人間性な気がする | URIN HACK http://bit.ly/fhC92J
  • 00:51  夫の父方の家系は全員ガンで死ぬ。夫も今日胃潰瘍が痛いと言い出した。 治療しても治療しても持病の胃潰瘍がなおりません。 確かにお酒は多少飲んでるし、若い頃はタバコも吸っていましたが。 皆様、健康は突然失われるように思いますが、必ず原因と結果の法則があると思うよ。
  • 00:46  おはようございます
  • 00:44  @kamiyusyagod 人類はよりよい生活のために、自然界の放射線量を増やし、分解できない環境ホルモンを撒き散らしてきた。それが昨今の20代男性の精子の減少や、若い人のガンの増加などを招いてきている。確かに火に危険はつきものですが、原子力は予算もリスクも合理性が低い  [in reply to kamiyusyagod]
  • 00:40  原発の周辺の人がいきなりガンになってパタパタ死んだりしたら大問題ですよ。放射線の破壊は緩やかですが消えない。100万年かかっても減らない放射能の特性を考えたらわざわざ被爆の可能性を上げる必要はない。どうしてもしかたないレントゲンとかならわかるけど。@kamiyusyagod  [in reply to kamiyusyagod]
  • 00:38  100万年かかって無害化するような核廃棄物の地層処分よりはCO2の方が安全だと思います。RT:火力発電所と比較して原発は大気汚染物質・CO2の排出量は少ないです。放射線は普通に生活していても被曝します(略)。廃棄物の維持管理場所は確かに問題ですが・・・。" -@henry5246
Powered by twtr2src.

0 コメント: