2012年5月29日火曜日

My twitter :Mon, May 28

  • 23:06  やっぱり、人間働いてないといかん。つくづくそう思う。遊んで暮らすことなんてできない。何でもいいから働いておくことですよ。それをサポートするための生活保護であって欲しいと思います。生活保護者集めて居酒屋経営するとか、いろいろ考えるべきだと思うな。人生悪い時とういうのは確かにある。
  • 22:59  河本さんの件なんて氷山の一角で、似たような人が山盛りいる。それを芸能人がやってたことが問題というだけで…。もう彼はこの際、お好み焼屋でもお母さんとやるしかないじゃないだろうか。私だったらそうする。というか、最初にお金できたら、親族集めてまずそれしたと思うけどな。
  • 22:56  河本準一さんのニコ動を見てるのですが…。ひとケタ違う収入得てたら毎月送金できるし、悪意はあったとした言いようがないのに、それを認めてないのはちょっとねぇ。私が弁護士だったらもうちょっとうまいこと言うけどね。生活保護はセイフティネット。一生懸命に守って欲しい。
  • 22:20  脳出血で歩行困難になった夫は、歩く練習以外は、テレビを見てクイズ番組を楽しみ、ネットで番組表を見ている以外、特に何もしていない。とても楽しそうですが…。働かないことでメンタルヘルスになるじゃないかなと心配になる。服でも畳ませないといけない。とりま、ケアマネとの連絡は自分で。
  • 22:17  日焼け止め用の夏の手袋が片方ありません。 どこに旅しているのでしょうか。 ま、また買うけど。
  • 22:16  むしろ働かないと精神的に病気になる。働いてこそ人間。床の髪の毛を拾うとか、ホコリを掃除するとかでもいいから目的を持って何か行動をし続けることが健康的な生活につながる。お金を単にあげてしまうと、ますます働けなくなる。メンタルヘルスで生活保護とか就労支援に力を入れるべき
  • 21:13  @ykkic なんか、今日私、下痢が止まらないので(久しぶりに自分の料理を食べたから?)本日、休ませていただきます。おやすみなさませ。  [in reply to ykkic]
  • 20:52  @31h03 生活保護を現金支給でもらい、その足でパチンコに行くとかそういう話も本当にあるらしく…。単純にお金をあげるのはもう限界があるじゃないかと思いますね。海外みたいに食糧クーポンとか住宅を安く与えるとかじゃないと。現金だとついついもらい続けてしまう気持ちもわかります。  [in reply to 31h03]
  • 20:47  夫のご飯は極端な減塩なので、レンジでチンしただけのニンジンに、切っただけのキュウリに、薄く味付けした水餃子。みりん干しの魚、豆を入れて炊いただけのご飯。ニンジンはもっと柔らかくチンしてください。水餃子のスープにレタスはいりません。と、細かい指示が出ました。 知るかと思うわな。
  • 20:45  夫が退院してきて初日、さっそくケアマネさんが来てくれて契約。お風呂の椅子25000円の1割負担で買えると…。外泊用に買ったコーナンの椅子3000円があるからいいかなぁと。別にケチじゃないが、なんか定価が高すぎる。憤りを覚え、確かに高さもあってシッカリしているけど悩むなぁ
  • 09:58  RT @naka8952: 国土は放射能で汚染させてはならない。しかし不幸にも相当部分が汚染されてしまった。ならば今度はその汚染を拡散させてはならない。寸土でも多く、安心できる国土を確保し、そこを安心野菜、安心蛋白源の供給基地および避難先にしなくてはなせない。国を愛する為 ...
  • 09:13  今日も勉強しました: google site のバックアップ http://t.co/xdgR1eic
  • 08:24  生活保護を減らすのは、住む場所を制限する(公団など指定の場所に移転の義務)、働ける能力のある人には仕事を紹介する(行政の仕事など)、現金支給はやめ食糧クーポンにする。働けない人も講習会などの参加の義務。使ったお金の記録の提出など義務をいろいろつけたら半減すると思います。
  • 01:25  現代数学社新刊情報: 数理哲人 闘う東大数学 PRビデオ http://t.co/e0f65mAa
  • 00:23  たいへんよい法事でした!
Powered by twtr2src.

0 コメント: