2011年11月14日月曜日

My twitter :Sun, Nov 13

  • 17:32  http://t.co/QWDwxRMP ←これ便利 このソフトでブラシをpngにできる!便利じゃ!http://t.co/g6T9QKeM
  • 17:30  @McahitSakar Oh sorry I am going die.  [in reply to McahitSakar]
  • 17:07  @McahitSakar Thanks so much. If you came Osaka please write to me.  [in reply to McahitSakar]
  • 16:58  @agtashiro  こんなの初心者レベルの節電ですよ。大阪のおばちゃんの節電のすごい人はホンマにすごいですよ。 これ以上節電はできないレベルで頑張ってはります。 今年の夏クーラー使わなかった強者2人知ってます。  [in reply to agtashiro]
  • 16:57  @McahitSakar I am in Osala Japan. who you are guys?  [in reply to McahitSakar]
  • 16:46  @McahitSakar  こんばんわ  [in reply to McahitSakar]
  • 16:43  @suisinsai 大成功したらメールちょうだいね。 新地でおごってもらいたい。  [in reply to suisinsai]
  • 16:41  @suisinsai gmailはそういうことがないです。 大丈夫。ありがとう=  [in reply to suisinsai]
  • 16:19  RT @inutobi: RT @kero__min: ♪原発原発いらんばい♪他の電気でよかろうもん♪(^ω^)大合唱 http://t.co/87wcAwE7 #yamerunakan
  • 16:18  RT @inutobi: 昔から日本の台所、大坂を汚染をから守って下さい。頑張れ関西。日本の希望です。#yamerunakan
  • 16:17  RT @wing135: 私は【電気料金自動引落し解約デモ】http://t.co/xOlbtdzR ←もやってます!RT @yumisaiki:原子力むやみに作って・・関電を懲らしめるために節電しましょう!蛍光灯半分にして反射板をつけ電気代半減さしたら、すぐに調査の人が ...
  • 16:16  @suisinsai  私のメルアドはyumisaiki@gmail.com だけど、マジに日経とか何のために経営者が読んでいるかというと、そういう儲かる情報をゲットするためなんです。この研究に投資したいとか思うんだよ。 普通に自分で調べたら上原さんの連絡先なんかすぐわかる。   [in reply to suisinsai]
  • 16:14  @lensmanjp そんな長時間の停電はそれこそ大地震でしかないと思います。 これは関電から聞いた話で、あったとしても停電は数時間。夜中に揚水発電してたり何のためにしてるのかということです。 それは間違いないと思うよ。  [in reply to lensmanjp]
  • 15:58  @lensmanjp 重度の人の家はたいてい蓄電池があると思うけどな。太陽光してるところもあるよ。補助も出るし。ま、パックインジャーナルでも見たらよい。世の中真の情報はカオスの中にあるんだよ。 http://t.co/OxzwX3Sk  [in reply to lensmanjp]
  • 15:46  @lensmanjp 根拠なんてないわ。カンやし。 東電もカンで水かけてるみたいだし。→ http://t.co/0yBPYYqb  世の中はカオスだよ。橋下さんも根拠を示せと関電に言うたけど出てこなかったよね…。 あなたね。電気と命とどっちが大事? #yamerunakan  [in reply to lensmanjp]
  • 15:44  @suisinsai 紹介状書けるような立場ではないので…。自分でメールしたらいい。ケッコウ返事来るんだよ。 そういう方法でみんな意外に成功をつかんでいます。  [in reply to suisinsai]
  • 15:15  @suisinsai 図面ひいてくれというのなら、上原先生ならひいてくれると思うけどな。 上原さんがおもしろいと思ったらだけど。京大の数学の仕事しているんですが、教授なのにフラッシュとか使える。 http://t.co/cYju5ok1  シュミレーションとか簡単にできるのでは?  [in reply to suisinsai]
  • 15:12  @suisinsai ケッコウ大学関係ってね。商売のやり方がわからなくて、研究できたら幸せとかいう人が多いのよ。風穴開けられる人を大学も求めているから。 で、産油国も太陽光をむちゃ研究していて、たぶんお金貸しとかしながら生き残るので心配しなくていいと思うよ。  [in reply to suisinsai]
  • 15:11  @childlandt 昔、新しい事務所で仕事したときに、ひとつのスイッチで電気が一斉に全部つくので、これはもったいないわと半分にしてみたのよ。そしたら、すぐ見に来て…コンコンってドアノックして…。ちらっと中見て「節電ですか!」ってニカっと笑ってすぐ帰った。笑ったわ。  [in reply to childlandt]
  • 15:08  http://t.co/eoPrtTAQ ←この方 maido_osaka こんな方だったんですね。 http://t.co/tb4rcfzx いやん。どっかで会いたい。ニュースの深層11/8(火)「福島原発内部の真実とは?」
  • 14:54  大阪の皆様。原子力をむやみに作ってオール電化とか宣伝して我々の電気代を不当に高くした関電を懲らしめるために節電しましょう!蛍光灯半分に減らして反射板をつけ電気代半減さしたら、すぐに調査の人が私の場合は来ました。 おたくはどうか教えてください。 #yamerunakan
  • 14:48  Good Job!"夏の電気代払いに行ったら窓口の係ビビってました(*´з`)去年の半分。。。 @yumisaiki だいたい大阪の人はけっこう節約(ケチ)だし。これ以上節電なんかしたら関電売上下がって困ると思わ。 #yamerunakan " -@ankake_t
  • 14:44  http://t.co/tcFjWN5V ←ゴミの焼却施設にこういう熱リサイクル発電とか、やる気になったらできるよ。今温水プールくらいしかしてないけど。原子力をやめて電力自由化したら、市場は活気に溢れると思います。 #yamerunakan 早く。早く #脱原発
  • 14:38  @lensmanjp たぶんで困る会社はたいてい自家発電持ってるからね。 本当にこれは危なそうという話だったら、もっと節電。節電と言うとりますよ。 全然見えないてないよ。  [in reply to lensmanjp]
  • 14:32  @suisinsai 気を付けないといけないのは、研究するのが目的で実用を目的にしていない組織とかがあるんですよ。上原先生ところは実用でやったところが偉いですわ。 日本のために頑張りたいと思っておられる人なんで。  [in reply to suisinsai]
  • 14:28  @suisinsai 海水温度差発電はもう技術的に感性していて、1度でも差があったら発電できるんだって。ダメもとで上原先生にメールして名古屋の方でないか教えてもらったら?佐賀が一番いいと思うけどね。海水温度差発電も水力発電だと思うんだけど…結局研究プラントで3憶したらしいわ。  [in reply to suisinsai]
  • 14:24  @suisinsai  残念ながら、発電の方法っていっぱいあってね。本気出したら、ありとあらゆる方法で細かく発電できるんだよ。  [in reply to suisinsai]
  • 14:21  だいたい大阪の人はけっこう節約(ケチ)だし。これ以上節電なんかしたら関電売上下がって困ると思わ。電気の請求書にちらっと節電とか書いてあるだけで…。新聞もラジオもそんなこと話題にならない。 意識している人少ないと思う。 #yamerunakan  電車がちょっと暗いだけ
  • 14:12  そう。たぶん大丈夫。"RT @taromtber: 足りてるでしょ RT @inutobi: 関電の原発来年2月末には全て停止。この時点で12%の電力不足になる。一番寒い時期だけど12%の節電頑張って下さい。身#yamerunakan" -@watashinonakano
  • 14:09  @suisinsai 夢があってやる気があったら、やはり大学に入って研究するしかないと思うけど。実験の方法とか手法がわからないのなら教えてもらえいに行けるところに行ってみるしかないと。 成功はそういう無鉄砲な行動力にやってくるのだと思う。   [in reply to suisinsai]
  • 14:04  @scoopai どっちにしても物理の理論だと思うので、上原先生は適任ですよ。上原サイクルも最初1億円でテストプラント作るのに政府の官僚に自分で上原先生が話をつけに行くところから始まったらしいですよ。特許なんていうのは、それが本当に動くかどうかわかってからついてくると思うよ。  [in reply to scoopai]
  • 13:50  @suisinsai もしの話はケッコウきつい。それは自分で大学の先生に相談していくところから始まるじゃないだろうか。海水温度差発電の佐賀大学 上原春男先生とかにメールしてみたらどうだろう。 どんなんかわからんから、的外れだったらごめん。 大学なんか入らなくても技術者にはなれる
  • 09:18  @scoopai おはいろなさいませ!  [in reply to scoopai]
  • 09:15  @suisinsai ほんまやったらお金出してくれる人紹介できるよ。ビジネスはみんなさがしてるよ  [in reply to suisinsai]
  • 08:50  @scoopai そんなにフォローしてほしいのならしたげる=。 
  • 08:37  " 「政治とは100年先を見据え、其処に向かって今を積み上げる物なり」" -@suisinsai もうすぐ来る地震のことや日本全体のことを考えたらもう脱原発しかない。エネルギー問題は100年先にはもっとすごい技術ができている。#yamerunakan 悲観しなくていい
  • 08:34  " 「政治とは100年先を見据え、其処に向かって今を積み上げる物なり」" -@suisinsai 現状は…とりあえず次の選挙を見据え、関係者の既得権益を積み上げるために全体のことはごまかし続け、気がついたら矛盾だらけになっていると…。 困ったものです。
  • 08:29  RT @inutobi: このサイトで書道ができます。 http://t.co/UrmKUZ99  脱原発と書いてみました。ギャラリーの一番右上がルビ蔵の作品です。ちょっと線が弱かったな。 #yamerunakan 和のこころで脱原発
  • 08:25  @scoopai 本日は久しぶりのお天気で、オ廃炉日和でございますね。#yamerunakan  [in reply to scoopai]
  • 07:21  そうそう。目標がどんどんずれてくの。 自殺者とかも出てる""もんじゅ"って動いていないのではなく、動かそうとするたびに、壊れ続けているだけ@h_okubo @yumisaiki ・・バカなんですか? もんじゅは開始以来16年間動いてない。・・" -@ankoutohirame
  • 07:21  RT @h_okubo: 建設費に2兆円超。年間維持費に200億円。嘘でも金で固めるとそれらしく見えてくる見本です。ハダカの王様は21世紀でも現実にいる。昭和の時代に盛んに言われた、日本の技術は素晴らしい!日本人は特別・・の成れの果てやな。目を覚ませって言いたい。RT @ ...
  • 07:08  東大教授がアホですと宣伝してるようなもんです。東大の人にも気の毒です。"永久機関の夢に取りつかれてというのはどの時代にもいますけどね。普通、世間からは馬鹿扱いですが。しっかしこの「もんじゅ」という名前なんとかしてほしい。100年後の教科書で笑われる。
  • 07:04  RT @h_okubo: 永久機関の夢に取りつかれてというのはどの時代にもいますけどね。普通、世間からは馬鹿扱いですが。しっかしこの「もんじゅ」という名前なんとかしてほしい。100年後の教科書で笑われる。RT @yumisaiki ・・バカなんですか? もんじゅは開始以来 ...
  • 06:48  朝バナナ なう
  • 06:47  田中知 東京大学大学院工学系研究科原子力国際専攻教授。 バカなんですか? もんじゅは開始以来16年間動いてない。 最初の方のビデオだけでも見て。笑えるよ。 http://t.co/JQvprFJL  エネ調を朝生して欲しい。 #yamerunakan 
  • 06:39  お腹すいた
  • 06:07  さてボチボチ仕事するかね
  • 04:50  RT @pochi3939koban: そう!主催者は死神か?【@yoshitaka_w 子どもを責めるのは酷。問題は主催者】RT 怖すぎてお経唱えたくなった RT東日本女子駅伝、屋内説明会(?)に出ている出走者がほぼマスク姿。 その時点でおかしいだろ? 君たち、自分でお ...
  • 04:50  RT @tkchmsysh: 経産省のまわりに福島のお母さんが、人間の鎖をつくって取り囲んでいる。ネットでは周知の事実だが、マスコミが報道しないから、知らない人は知らない。実家の両親やネットを使わない人にそういうことを伝えよう。そうやって、少しずつ変えていこう。
  • 04:47  #yamerunakan 推奨挨拶。お廃炉ございます。お廃炉なさい。お廃炉なすって。
  • 04:36  @harlembeach 朝はいつも何か甘いものとコーヒーですね。でも、基本的には24時間そうなんですけど  [in reply to harlembeach]
  • 04:29  @lalakano トレンディな挨拶。渋谷系でもヘビロテに 日本全国 お廃炉ございます。いけてますよ  [in reply to lalakano]
  • 04:26  @savechildshioya おはいろございます。  [in reply to savechildshioya]
  • 04:22  コーヒーが美味しい
  • 04:19  RT @elm200: これってタブーなのかもしれないけど、日本人が異常な定住指向じゃなかったら、福島第一原発近くの放射能汚染地域に対する処置方法は明白だろうに…当然、放棄でしょ。いまだに戻るだの除染だと言っているのは不思議。それに300年すれば放っておいてもキレイになる ...
  • 04:17  夫が会社に行ったのでケーキを食べています
  • 04:16  @cibo17 やっぱり餃子をよく食べるんですか  [in reply to cibo17]
  • 04:07  @cibo17 放射能は怖いから睡眠第一で頑張りましょう。あと、スピルリナとかもいいみたいです。健康第一。でいろんなことしてます。でも、もんじゅになんかあったら、もうフィリピンに移住します。  [in reply to cibo17]
  • 04:04  @cibo17 自己愛性人格障害とか、性依存による人格障害とかいろいろあるみたいですが、基本的に脳の分泌物を調整することでかなり改善されますよ。脳の病気なんだなぁと、私は思っているんですけど。  [in reply to cibo17]
  • 04:00  @cibo17 プライドをすてるプライドだよね。男の子の方がをういう病気になるみたいですね。でも、精神疾患の薬って、いっぱいあるのよ。薬を工夫したり、アロマとかいろいろあるからね。いろんなことしたらいいとおもうよ。友達も病院かえてよくなったわ  [in reply to cibo17]
  • 03:47  @cibo17 そうでっせ。  [in reply to cibo17]
  • 03:45  @cibo17 そういう人は精神科に行くしかないよね。腰痛は山岸健康院へどうぞ。私も腰を痛めないように注意して生活してます。健康への投資は必ず元が取れる。無駄な生命保険よりとてもいいと思います。賢いなんていうのはプライドじゃないんですよ。あらゆることを客観的に人識する能力です  [in reply to cibo17]
  • 03:40  @cibo17 薬は治るよ。というか付き合える。病院で薬物対策というところがあります。精神科です。20代のことか、睡眠薬で校正しながら仲間と お話してもとに戻ることはいくらでもいます。問題は薬物が簡単に手に入ることが一番大きい。警察に聞いたけど、中学生でもおるらしい  [in reply to cibo17]
  • 03:19  @cibo17 覚せい剤をする人は、本来自分に対してプライドが高い人 です。覚醒剤が入ってる時の万能感がたまらないらしい。だから明るくて前向きな人間に見える。人間そんなにりっぱな生きれないんだよ。また小説を書きます  [in reply to cibo17]
  • 03:16  @cibo17 もちろん覚せい剤。覚せい剤打ちながら生活保護の人もいると思うよ  [in reply to cibo17]
  • 03:15  @cibo17 原発ついての問題解決法も前向きな解決ではない。将来のビジョンが見えないというのは悲しいですね  [in reply to cibo17]
  • 03:13  @cibo17 そういう人たまにいますけど。餓死しそうな人 をすぐにご飯食べさせないといけないのは当然。仕事がないからお金をあげるのは間違い。さらに言えば、そういうマイナス思考の人を儲かる仕事で働かせることが根本的解決です。カウンセリングだけで解決できる場合もあると思います。  [in reply to cibo17]
  • 03:08  尾崎豊の遺書が見つかったそうですが。薬物依存になると感情がとてもはげしくなります。この前、薬物で私が逮捕してもらった女から夜中に電話がかかってきて、また酔っ払っていた。薬がしてないらしい。シラフの時は別人です。簡単に言えば情緒が不安定なんだろうけど。甘えてるだけやねん。
  • 02:55  RT @miffumi: ねもい。みなさん今日はいい日でしたか?わたしは、あっこちゃんが優勝してうれしかったよ。おやすみ廃炉なさい。
  • 02:53  RT @iwakamiyasumi: 発表できるタイミングが来たら、発表します。 RT @hrfsh: RT @masataka_ishida: はじめて生で岩上安身さん見た。福島ですでに奇形児産まれている事実を掴んでいる。発表のしかた難しいけどいずれ発表すると言っていた。
  • 02:37  @abuTWra 単純にお金をあげる制度は もうこれ以上絶対にできない。生活保護の制度の改革しないといけない。時代に応じてないと思います  [in reply to abuTWra]
  • 02:34  @cibo17 介護でウンコを拾いまくって手取り13万ほどです.そりゃ車も売れないですよ.でもその位しか出せない。全員看護婦の資格は取れません。そういう人でも儲かるような仕事や仕組みをつくっていく必要がある。そういう企業の新しい取り組みを国が応援できるような財政的余裕がまたない  [in reply to cibo17]
  • 02:27  @cibo17 アイデアを出せば解決できる問題はたくさんあると私は思います。そうゆう知恵というものが、いま の制作に感じられないのが残念です。変化に応じて政策も変わらなければいけない。国民を豊にして国も豊になる。その根本的な解決ができていないと思います  [in reply to cibo17]
  • 02:24  @cibo17 結局そういう会社は、今度はもっと安い中国に走る。いま 経理もサポートセンターも中国です。では 日本の政府として何をすべきなのか。中国より安くできるシステムをIT インフラに投資する。農業などの国内でないとやれないような新しい分野に投資する。脱原発のそのひとつ  [in reply to cibo17]
  • 02:16  @cibo17 商売でもなんでも、時代に応じて変わっていかないといけない。それが嫌だったら保護主義に走るしかない。それで国民が幸せかどうかはまた別の問題です。tppもそういった側面があると思います 生活保護制度は古すぎ。  [in reply to cibo17]
  • 02:12  @cibo17 生活保護は恥ずかしいと思う人が普通だと。親戚中に連絡が行きます。10万円で就労して食料クーポン貰い、府営住宅の安いところにはいればやっていける。企業体も苦しいから給料が出せない。その辺のすり合わせができるきめの細かい政策を本来は地方自治体がするべきだと思います  [in reply to cibo17]
  • 01:59  @cibo17 生活保護の実態は、それをもらうのが恥ずかしいことと持っていない人が多いと言います。お金もらえるから貰っておけばよい。もらわないと損だと思う。今の時代10万円を稼ぐのが大変です。それを生活保護というだけでもらえる。人間をダメにする。食料クーポンがイイと思います  [in reply to cibo17]
  • 01:47  @cibo17 もちょっとここでは言えないんですけど 私の感覚では犯罪ですな。それを20代 がやるからね。いつか小説書きますわ。とにかく生活保護にまつわる事態というのは、無茶苦茶です。アホも多いけど、それができる制度も悪いと思う。  [in reply to cibo17]
  • 01:43  @TsukiMasa ブランド物がほしかったりするんだよ。生命保険入ってないのに。とにかくいろんな人がいるので、就労を通じていろいろ考えてもらうということが必要だと思う。刑務所ブランドが売れてたりしたら、ブランド自分で作った方がいいと思うようになると。  [in reply to TsukiMasa]
  • 01:39  @cibo17 フィリピン人の世話とかいろいろしているのですが、ちょっと説明難しいんですけど、びっくりするほど性悪なんです。最初からそうではなかった。制度に問題がある。単純にお金あげるというのは罪深いことになることが多い。それが長年見てきての感想です。  [in reply to cibo17]
  • 01:30  精神障害者の人とか簡単な仕事でてつだって貰っています。確かに保育園のお遊びみたいな仕事。時給300円ほどでしかない。でも喜んで働きますよ。彼女が生活保護もらっていたら、たぶん働かない。ろくなことでお金を使わないですよ。そういうもんです。生活保護費の政策には問題があると思います
  • 01:21  @TsukiMasa @cibo17 私から言わせると不景気はチャンス。食のクーポンとか 安い住宅とかが無料で提供されるべきでしょう。仕事に応じて報酬があるのは当然です。このままお金を使い続けると破綻する。単純に お金をあげる というのは、働く意欲がなくなります。  [in reply to TsukiMasa]
  • 01:10  @cibo17 優しいなぁ。死んだ人が巡礼で戻ってこないのにと私なんかは思う方なんで。でもまぁ。そういうことしたくなる気持ちはわかりますが。野田政権見ていて腹がたたんのかなと思いますよ。今こそ頑張りどころですけどね。私から言わせたら。ようわかりませんわ。  [in reply to cibo17]
  • 01:04  RT @herobridge: 踏んだり蹴ったりだね。RT @ryojin_s: [TPP]交渉9カ国の首脳会合に野田佳彦首相が招待されない見通し http://t.co/r2JVcmZ5
  • 01:03  生活保護費で会社作って働いてもらったらいいねん。刑務所みたいに。食べるものとか、住居は無料でいいが、お金をあげるのはよくない。RT @TsukiMasa 少数精鋭というよりは単なる就業少数化ですね。それで過労と鬱を増やす様な話に…。 RT @yumisaiki: 生活保護急増。
  • 00:50  RT @TsukiMasa: 少数精鋭というよりは単なる就業少数化ですね。それで過労と鬱を増やす様な話に…。 RT @yumisaiki: 生活保護急増。昔は近所に鉄工所とかあってね、多少アホでもそれなり生活できた。今、会社は少数精鋭で効率化してる。でもね、世の中エリート ...
  • 00:47  @cibo17 この前、イベントでスピーチしてましたけど、つかれてはった。年をとって、無意味にお遍路なんかするからですよ。ちなみにああいう感じでしおれてきた場合、プロティンがお年寄りこそいいそうです。私も飲んでます。タンパク質を年をとると食べないため。#yamerunakan  [in reply to cibo17]
  • 00:40  菅さんじゃないけど、国民が働いていると言うことが重要なんで、TPPの参加も時代の流れで必要なのかもしれないけど、庶民派層の雇用について手当が必要です。トータルマネジメントが今の政府にない気がするんだわ。官僚も垣根を越えた日本の将来のビジョンを考えて欲しい。自分の懐ばかりではなく
  • 00:33  生活保護急増。昔は近所に鉄工所とかあってね、多少アホでもそれなり生活できた。今、会社は少数精鋭で効率化してる。でもね、世の中エリートばかりじゃないよ。アホはほんまにアホで生活保護受けながら携帯ゲームにはっまったり。だからって悪人じゃない。で、政治はどうするのかですよ。
  • 00:01  RT @inutobi: もうすぐ日付が変わります。核汚染のない地球を目指して、それではグンナイ。love & peace  #yamerunakan
  • 00:00  @childlandt あんがと。来週分はネットで注文しました。  [in reply to childlandt]
Powered by twtr2src.

0 コメント: