2011年7月5日火曜日

My twitter :Mon, Jul 04

  • 23:29  @souankn たぶん電気は各市で作ってしまうとか、そういうレベルになるじゃないかなぁと。とにかく細かく電力を作って送電ロスが少なくなるようになるじゃないかと空想ですけど。 どっちにしても原発は心配しなくてもなくなると私は思ってます。今は最後の断末魔です。  [in reply to souankn]
  • 23:25  RT @souankn: @yumisaiki 前述になるけど、盗電の株主総会後に・・電力会社の株が軒並み上がったのは・・ 「目の前のたんこぶが取れた」から・・。株主・・・・とりわけ、外資の禿鷹から すれば、原発事故で日本人が苦しもうが・・日本が没落しようとも・・関係は無 ...
  • 23:23  ちくしょ〜落ちると思っていたプリンター落とされてたぁ。 あんなマニアなものを欲しがる人やっぱりいるんだなぁ。 ぬかった!
  • 23:23  @sato_shima 男性が女性の身体に対する興味と結合双生児への興味はちょっとダイブ違うと思うけど…。怖いですね。怖くて見れません私は。そういうのは…。  [in reply to sato_shima]
  • 23:19  最初に震えながら欲しくてたまらなくて買った液晶画面は14インチで9万円かなんかだった。 今本当に幸せな時代ですね。
  • 23:17  @chuck_1947 そんなしたかなぁ。私が覚えているのはイラストレーターが9万円で、それを入れようと思って買ったノートパソコンが22万だったことですわ。それが最初でした。でもノートパソコンなんかでイラレは動かなくて、すぐに18万円くらいでソフマップで買いましたねぇ。 遠い目…  [in reply to chuck_1947]
  • 20:34  @chuck_1947 火ふくことあるんですか?オカルトですね。私も一度LGの画面が朝起きたらケムリが出ていたことがあり、心から驚いたことがあります。 LGのフラットロンの液晶とかじゃない画面でした。 今となっては思い出ですね。 昔はscisの終端がなくてデータ壊したりねぇ。  [in reply to chuck_1947]
  • 20:21  @chuck_1947 いやん 買ってしまいましたわ〜。 でも、未だにdosで基幹システム動かしてる会社多いですから、昔の資産はケッコウヤフオクで売ると重宝がられますよ。 出してみられるといいと思います。私もmo以外はばっちりOKにあるんです。 ありがとうございました。  [in reply to chuck_1947]
  • 17:39  RT @gbcjpn: I liked a @YouTube video http://youtu.be/HJI_2YTXF4A?a 激論ニッポン経済の明日:消費税増税のホントの姿は?1/6
  • 17:37  RT @yasushimizu: 【再掲・5月の自殺急増について】センセーショナルな自殺報道が、表面張力のようにしてやっとのことで「生きること」に留まっていた若年女性たちの背中を押してしまった、というのが私の見立て。今日の発表資料に簡単なコメントを付けたので関心ある方はぜ ...
  • 17:35  RT @A_jokes_bot: 暑いとき、うちわを振ってまだ暑いと言っているのが文系。 ばーか、うちわは気化熱利用してんだよ。気化熱。と粋がって 体に水をかけてからうちわを振るのが理系。 そして「物理的にはこれが一番涼しい」と思って 全裸になるのが体育会系。
  • 17:34  RT @gogo563: こんなことでいちいち辞められたらそれこそ時間と税金の無駄です。謝ったんだから次行くよ!マスコミもいつまでもひっぱるんじゃないよ。>>>「松本復興相 発言で辞任はせず」 http://t.co/9FjYeM9 #yjfc_kan_cabinet ( ...
  • 16:29  @souankn 考え方だと思うけどね。原発推進してるのは、核廃棄物処理を考えていかないといけない。そこの部分をごまかして産業界が景気がいいからと無理やり続けているだけ。 それってサラ金地獄続けてるのと同じだと思います。 スッキリするときはしんどいけど後から楽になる  [in reply to souankn]
  • 16:28  RT @souankn: @yumisaiki 「我々が塗炭の苦しみを味わっても、子孫には美田を・・。」 とゆうのが、脱原発の本質ではなかろうかと・・。
  • 16:26  ライフで大阪府警が盗難防止ネジに無料でしてくれた! http://photozou.jp/photo/show/679546/87426564
  • 13:32  scsiでバックアップ取るハードディスクドライブもどっかにあるのだが、それを倉庫から出すのは暑すぎて死ぬから夜中にします。
  • 13:30  @chuck_1947 dos/vの修理を頼まれて、データのバックアップの道具はばっちりそろえているのですが、なぜかmoだけがなかったのよね=。引越のとき調子乗りすぎましたわ。SCSIを捨てなかっただけでもいいかと…。置いとかないといけませんね。場所取るけど…  [in reply to chuck_1947]
  • 13:24  RT @secchinn: 福島第一の収束も見えない今。子供の尿からセシウムが検出され、内部被曝が明らかになった今。原発再稼動を求められる神経がわからない。何を言っても無駄なのかと力が抜け、空しくなる。ほんとどうしたらいいんだろね。
  • 12:30  @souankn チラシとか見てても、太陽光とガスのコージェネレーションシステムもケッコウ安くなってきているし、世の中はいやでも自然に脱原発になりますよ。もんじゅとか無理やり動かそうとしてますが、予算がもうないと思うし。いかに止めるか安く廃炉にするかですわ。どっちにしてもお金  [in reply to souankn]
  • 12:28  @souankn 原発はもう終わってますよ。時間の問題です。原発がバカバカしいことを日本の二人に一人は気がついている。たぶん3年もたったら、バラバラガンの人が出てきて、本当に原発まかりならん!という話になると思いますよ。自然エネルギーは地域に細かく分散して中小企業にはチャンス  [in reply to souankn]
  • 12:03  RT @genkikun_bot: ボク 六ヶ所村のげんきくん! 国際人材育成機構 アイム・ジャパンがベトナムから日本に原発技能実習生を6千人も迎え入れることにしたみたいだよ!日本の原発で今のタイミング、何を習得してもらうつもりなんだろう? ハッ!げんきくん怖くなってきた ...
  • 11:35  どこをどう探しても、山盛りあったMOメディアがないので、買うことになりました。引っ越したときに、もういらねぇ。となぜか全部捨てたらしい。数枚は残したつもりだったのですが…。はぁって感じだよ
  • 11:29  @zephyorg じゃ、こっちが落ち着いたら連絡します〜。 6ー7日に姫路にヤボ用ができたので帰りにでも。 時間作れるように頑張ります。   [in reply to zephyorg]
  • 11:17  @zephyorg 一度お会いしたいので、落ち着かれたら教えてください!  [in reply to zephyorg]
  • 11:16  http://bit.ly/kDz0C5 神戸事件の後藤先生の追悼文が届いた。この先生に出会って、弁護士っていいなと初めて思った。人間的にもすばらしいドラマのような人であるが、彼がメディアで表舞台に出ることはほとんどなかった。私が本当に憧れる人が一人いなくなった。
  • 11:08  復興担当大臣はちょっと変わった人ですね。 ああいう風に偉そうに言う人は実力ないですよ。 マジ
  • 11:06  @zephyorg  いつも幸せそうでいらっしゃいますね!  [in reply to zephyorg]
Powered by twtr2src.

0 コメント: