2011年3月4日金曜日

My twitter :Thu, Mar 03

  • 23:47  Harry Connick Jr's critically acclaimed Broadway performances now available on DVD/CD. See what NYTimes is http://lx.im/1aIKH #adforcharity
  • 19:19  そりゃ、時間がたって、すごい完全に制御できて、核のゴミもすばらしいアイデアで分解できる日がくるかもしれませんが、それができてから作ってもいいじゃないですか。今、どうしても原発をどんどん推進していく道理はどう考えてもない。冷静に考えたら脱原発せざる得ないと思います。
  • 19:16  原発の何がめんどくさいって、止めようと思っても廃炉にするにも金がかかるということ。55もあって、六ヶ所の管理やらやらないかんこと山盛りですよ。 安全に片付けないといけないのにもお金がかかる。そのときに日本にお金があったらいいけど…。とんでもない高い電気代になるでしょう。
  • 19:14  @northfox_wind 原発は安全面はもちろんですが、膨大な税金が使われているということを考えてももう即刻止める方向に持っていかないと日本が壊れると思う。電気は足りてますよ。省エネ技術も進むし、太陽光推進とか、本気出したらよい。日本人は優秀だから節約なんかすごいする  [in reply to northfox_wind]
  • 19:12  @XC60Rd 「米ドル資金供給オペレーション基本要領」は日銀がアメリカのFRBが発行するドルを無制限に買うということを書いてあるのだそうで。 http://bit.ly/f6BGzs ←PDF 昔から言われてドラスティックに変わることがない。アメリカはドルを刷っている。  [in reply to XC60Rd]
  • 19:07  @XC60Rd 逆に言えばドル崩壊については10年ももっと前から可能性を言われていたわけです。ドル崩壊したら資本主義も崩壊しますでしょう。そりゃドルが崩壊、アメリカハイパーインフレとかになったら経済は大きな打撃を受けるでしょう。国債は紙切れで日本は資産を失います。ないほうがいい。  [in reply to XC60Rd]
  • 19:04  @northfox_wind これまで30年ほどそうとうお金かけてやってきて、原子力が主流になりつつありますが、まだ完全じゃないでしょ。一方では廃炉も始まっていて…東海原発の廃炉完了が確か2017年だと聞きましたよ。作るのも壊すのも時間かかりすぎる。だから数作る?それでいいの?  [in reply to northfox_wind]
  • 18:55  ご飯食べたらもうアカンというほどに眠いので、ちょっと寝る。この頃、いつも、このパターン。
  • 18:21  お灸ツボ左マウス向け http://photozou.jp/photo/show/679546/70212041
  • 14:44  山岸健康イン (@ 阪急 十三駅 w/ 2 others) http://4sq.com/gYI8NA
  • 13:54  @maka7121 ラッキーじゃん。私は昨日、どんなにポケットを探しても自転車のカギがなくてさぁ。  [in reply to maka7121]
  • 13:52  来年あたりドルの価値はさらに地に落ちてアメリカの国債を山盛り買っている日本必ずも財政破綻する。そのうち財政上の理由でムリクリ研究を続けてきた原発から撤退することになるはず。そうなってくると高い電気料金払うだけ。国民の体力がなくなる前にちょっと考えてみて。#kaminoseki
  • 10:55  スターな彼の録画を見てます。中国語を勉強していたので、ささっている。韓流にははまれなかったが、台湾ドラマにははまってしまう。中国語勉強になるし、スターな彼のDVDたぶん買います。ええ。顔がいいです。はっきりと顔がいいです。 顔が好きです! 幸せです!
  • 09:20  朝からぶんぶん掃除機をしました。今日はいい天気。
  • 09:19  RT @jonsi_shanti: すごい!わかりやすい!! RT @HATAcamera: 祝島、上関原子力発電所なにが問題なのか。。。読めば読むほど問題だらけ。。。これまでのことがわかりやすくまとまってます。http://bit.ly/fZfR38 (PDF) #ka ...
  • 09:18  @northfox_wind これだけ原発を作って火力(石炭)がまだ3割ということでは?この3割のために、さらに20個くらい原発増やすのか?それとも自然エネルギー開発していくのか?電気会社のHPだけ見てたら費用や核のゴミなど全体が見えない。#kaminoseki  [in reply to northfox_wind]
  • 02:21  やっぱり。もうちょっと寝る。2時間じゃもたん。
  • 02:20  RT @chiakitakashima: 明日は田の浦で工事がないことを祈ります。みんな、仕事ができないよ。島の人、仕事できないよ。山口県が埋め立てを許可した時、「中電は地元の理解を得るように」という条件つきだった。ならば今、県は中電を指導しないとおかしいんじゃないか。地 ...
  • 02:09  国策の動向なんて、国民に知らされるはずはない。戦争の時代とそれは変わらないじゃないだろうか。やはりネットを駆使していろんな情報をつないで、国民が賢くなって考えていくことが大切なんだろうなと思う。今のネットの力は10年前のスパイ並みの情報力なんだそうです。 確かにと思います。
  • 02:07  そりゃなぁ。9条変更とか靖国参拝とか言うている団体の中には日本は核兵器持つべきだという気持ちの人はいるよね。ただ、被爆国でそれを言うたら、何ぼなんでも袋叩きになる。それが今の原子力 ことにもんじゅの推進の裏側になるじゃないかなぁ。 http://bit.ly/fEd8iy
  • 01:57  nucleus の3.63というのはまだありませんでした。…orz 一生懸命にアップグレードしてしまった。とたんに眠気が出てきた。 今日夕方寝したのにぃ。
  • 01:55  @henry5246 このサイトすごいよくわかるでしょ。資料満載で。結論的にいうと、結局原発って核兵器のためなんだということですね。 これはアメリカの命令なんでしょうね。 嫌々やらされているのでしょうね。  国民不在ですよ。 http://bit.ly/fEd8iy  [in reply to henry5246]
  • 01:51  日本の国が原子力についてすごい技術を持っていることは間違いないと思うけど、それは研究炉で十分これからも研究できるじゃないだろうか。日本の国中を使って原子力の実験してるような気がするけど。国民の目が届かないところで勝手にしないで欲しい。 http://bit.ly/fEd8iy
  • 01:13  もんじゅ再開の意味するもの:潜在的核兵器保有国日本 / 日印原子力協定 / "核"を求めた日本〜被爆国の知られざる真実〜 http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2010/05/post-32c0.html
  • 01:06  西谷文和氏のバーレーン現地報告 http://t.co/uV9j9RG
  • 00:53  nucleus 作ってる途中でアップデート言われるというのは…嬉しいような悲しいような…。
  • 00:40  @wgpw 雨の日こそtwitterで出会いを広げよう!店長の顔写真にアイコン変更してもいいよ。  [in reply to wgpw]
  • 00:31  今、雑誌広告もテレビ広告も昔みたいに広告効果ないんですよ。ネットのクリック広告みたいな細かい広告にやられてしまって。ここで、国民が本当に見ているすごい番組を作っておくことが、テレビの生き残りになるじゃないですかね?今どんどん悪い方向に行ってると思う。#kaminoseki
  • 00:27  ここであえてクライントを敵に回しても、アホな番組やめてネットで組んでグッズでも売りながらいい番組を作って、国民に愛されるテレビになったら、ある意味すごいチャンスだと思いますよ。オピニオンリーダーとしてのちゃんとした報道をするおもろい番組をしたら、やっぱりみんなテレビみる.
  • 00:25  要するにメディアがスポンサーと癒着しているということが問題。テレビの制作費なんてどんどん少なくなっているからこそ、へんなクイズ番組とかばかりになって、ドキュメントとか作れなくなっていっている。でもね。このままこの傾向が続くとどんどんテレビを見なくなるよ。#kaminoseki
  • 00:21  こんな優秀な人々が上関を疑問に思っている。このカヤックの男の子なんて本当に賢い。働きもせずにバカなことをしている不良だと思われているのなら大間違い。こういう若者を政治家にせないかん。twitterデビューの議員。 http://bit.ly/fnrU3z  #kaminoseki
  • 00:13  なんか、警備員の男の人が泣いているというのが本当に切ないなぁ。お金で雇われて反対運動の人の前に立っている人の気持ちって悲しいよ。 http://bit.ly/fnrU3z  #kaminoseki
  • 00:11  @guru_guru この記者会見によるとアメリカでは太陽光発電の方が安くなっているそうです。原発のコストについては、廃棄物の処理の料金や廃炉の料金、地元対策の料金とか全部含まれた資料ってどうなんでしょうか?万が一小さい事故とかあると、すぐ止まるし。本当のことわからないですよ。  [in reply to guru_guru]
Powered by twtr2src.

0 コメント: