2010年8月24日火曜日

男ってバカなんですか?

この頃、お部屋で夜蛍光灯をつけていたら…茶色のゴマみたいなムシが光をめがけて飛んでくる…。これはタバコシバンムシ(煙草死番虫)というとても怖い名前のムシだそうです。このムシは乾燥食材(ビスケットなど)に沸いてしまって大量発生します。しかも、このムシに寄生するシバンムシアリガタバチが、人を刺します。

怖くないですか? 

掃除機をかけ、台所の怪しそうな所を一生懸命に発生源を探しているのですが見つかりません。

で、今回の引っ越しで夫は念願の個室を持ちました。 お気に入りのCDやらギターやらを並べて楽しく音楽を聞きながらお酒を飲むのが好きなんです。

掃除は自分でしてもらいます。そこまで私はできまへん。
たまに掃除をして、シーツを変えてあげて、新しいシーツは自分でかけてくださいとポンとベットに置いておいたら、
「ナンヤこれ!俺の部屋に入るなボケ!」と言われたので、入らないことにしてます。 
「掃除は俺がするから何もせんでいい。入るな!」 とも言われたことがあります。

でも、久しぶりに入り口からちらっと見たら、机の上にビールの空き缶が5本もあったので、台所に運んで洗って缶を捨てるゴミ箱に入れようとして、水を入れて洗ったら中から死んだムシが10匹くらい出てきました。

悲鳴ものです。 どうも夫の部屋が発生源のようです。
もう、それから仕事忙しいのにロボット掃除機でベットの下から何から徹底的に掃除です。シーツも変えます!掃除機のゴミの中にもムシがいるんですけど!
つぶしまくってゴミ袋に入れて掃除機も洗って、家中大掃除機祭り状態になります。

でも、夫の部屋のどこに発生源があるのかはわからなかった。 怖くて引き出しとか全部開けたりできないし。


夫が仕事から帰ってきたときに、あなたのお尻にできるナゾのジンマシンの原因もたぶんムシのせいじゃないですか? と教えてあげたら。

俺の部屋にムシがむっちゃ飛んでいたのは知っている。 と言いました。

イヤじゃない? とあきれたら、

「別に何もせんもん」

というのです。 あきれ果てました。 男ってそんなもんなん? 
音楽を聞きながらお酒を飲むのが好きとか、カッコいいと思った私がバカでした。単なる汚いおじさんです。


キレイな家に引越して喜んでいたくせに…。

夫は「今年の夏はコレだね!ギンギラパラダイス!澤井玲菜ちゃんかわい=」と歌いながら踊りだし笑いにもっていこうとしたのですが、心の底から腹が立ち、お願いだから消えてくださいと思いました。 ホンマに笑いごとじゃないって…。


脱いだら床に脱ぎっぱなしのTシャツの中にもタバコシバンムシ!

臭い帽子の中にもシバンムシ! ハヨ言えちゅうねん!自分で会社帰りにバルサンくらい買いに行け!

死番虫よ! 縁起悪やろ! 今日、私はやらないといけない原稿とかいろいろあったんです。

それを片手でやりながらロボット掃除機をフル稼働しつつ、洗濯したり布団干したりファブリーズしたりして大変でした。

もう、明日バルサン買いに行く。

ホンマに、アホちゃうか? 

お願いだから夫の部屋を掃除してない妻が悪いとか言わないように。私しゃ忙しいちゅうねん!

0 コメント: