2010年6月17日木曜日

拉致問題他 国に任せておけん

右派の代表のようなチャンネル桜でありますが、左翼の私もやはり見てます。
世の中の真実は一見、極端と思える物の中に意外にある。

6月10日に北朝鮮拉致家族会のデモと集会があったそうだ。
本当に、このままだと100年たっても解決しないなと思う。 どうしたらいいんだろう。
普通に考えたら戦争だよね。自衛隊を派遣し宣戦布告して拉致した人を還せと。
でも、そんなことをしたら、今度は可哀想な北朝鮮の罪のない人が巻き込まれて殺されることもあるので。

少なくとも、もっと強い態度で北朝鮮に対して言わないといかんと思う。
この前の韓国の哨戒艦の事件なども、なんか対応したんかなと思う。

宮崎のこととか、サッカーとかで拉致問題なんてあまり報道されてないのですが、選挙対策とかばかりで本当に政治は本来の仕事をちゃんとしてくれているんかいなと。思ってしまうというのは、桜チャンネルと私も同じ意見です。


何度か議員会館に行ったことがあるのですが、日本の議員の控え室なんて、今どきのワンルームマンションより小さいチャチな所でした。が、ちょうど選挙が終わったばかりのときで、新人議員がものすごい元気に歩いているのです。 で、例外なく美人秘書を連れていて、どこの事務所に行っても胡蝶蘭が咲き乱れていました。 秘書がまたいいスーツを着ていてね。 ちょっと違うじゃないかなぁと思ったわ。 私が命がけで買ったン万円のワンピースと同じ物を着ている秘書がいた。 別にいいんだけど。なんかトレンディドラマみたいな感じなわけなんだわさ。 ちょっと見たら銀座のホステスの出勤前の同伴に見えたんだけど。

なんか、辻元清見さんが逮捕される前の会報で「イッセイミヤケの服は私の元気の源です」とか書いてあったんだけど、なんか議員控え室を見てなんかそういうカンチガイしたムードがよくわかって、あ~もう国会議員なんか半分くらいに減らしていいんじゃないかなと思った。

昔、1回だけ議員に立候補してみないかという話を受けたことがあるが(笑)、借金抱えて今の仕事をしているのでできんという話をしたら「なったら返せる」みたいなことを言われたのですが、それって私の感覚ではまったくの間違い。
よく1年生議員が「これから勉強します」とか挨拶するのも間違い。税金で食べさせてもらって借金返したり勉強したりしたらいかんと思う。 私が大阪府知事の橋下さんを尊敬するのは、彼はタレント弁護士という美味しい仕事を蹴って年収を減らして政治に飛び込んだことである。 だから彼の熱意というのはパフォーマンスでもなんでもなく本気で思ってのことだと思える。

口蹄疫で赤松農水大臣がそれを知りながら外遊してしまったことも国会というあの独特のムードの中で感覚おかしくなっているだと思うのだわ。

外遊に行きたかったのかな?海外旅行したことないのかな? と思ってしまう。

国民に選ばれて国民の危機に対応するためにお金もらってやってる名誉職なんです国会議員というものは、特権階級ではないのである。

自民党でも民主党でも、本当にいい議員だなぁと思える人ってどのくらいいるんだろうかと思いますな。

環境も命も食糧もほんまに国をアテにせず、国民は個人のレベルで、そして地域で地方のレベルでやれることをやっていかないかんと思います。

まぁ。菅さん、私の意見は辛口ですが、期待してないことはないので、リーダーシップ持って力強く頑張ってほしいです。


今日のドジ:
本日はジュースをケチくさく鞄の中にふたして入れていたつもりだったのですが、フタしたつもりが甘かったらしく、カバンの中でとんでもないことになっていました。 

まぁ。こんなことではメゲルこともなくなりましたが。

0 コメント: