2010年5月31日月曜日

民主党はまだ始まったばかりなんだし

今日、ラジオの解説を聞いていてなるほどなと思ったのは、やはり民主党というのは官僚と対立することを宣言し、それをやりすぎてしまって失敗しているじゃないかなと。

普天間の移転なんて10年かけて決めてきたことで、それを今頃変更とかよほどの確信がないと言えないことだったのに、民主党の元気ゆえ言うてしまった感じではないかと。

だからって自民党は官僚と癒着しすぎてダメにしてたんだし。

なんかなぁ。社民党との連立解散というのも、私は連立していたことにムリがあったわけだし、少々判断が誤ったからって、そんなコテンパンに言われないといかんかなと。

私しゃ、このグチャグチャの状況にめげない彼の精神力にむしろ期待する。
金持ちのボンなのに意外に骨太な気がするな。

口蹄疫のこととか、いろいろ起こるけど、
過ちては則(すなわ)ち改むるに憚(はばか)ること勿(なか)れ を地で行くというか、なかなか男じゃないかなと思うけどな。

なんか、あまりに評価がどんどん低くなっていくのですが、メディアってコテンパンに言うので、どうも好きになれん。もうちょっと深い分析をして欲しいのですが。

なんか、だめだ!だめだ!って言うとっても、日本の国はよくならんと思う。
ほんならお前がやってみろと思ってしまうし。
今の日本の状況なんて、借金だらけで景気は悪いし、子どもは増えないし、病気は流行るしと大変な状況ですよ。
誰が何したって、少々のことじゃうまいことはいかない。誰がいったい貧乏くじを引くのかというところぐらいでしかないと思う。 
こういう状況に明るく前向きでいることがすごいパワーだと思うし、とにかくまとめられるリーダーシップを取れる人というのがいない。(自民党というのは思えばそういう人格者がいて、まとめてきたわけです)
でも若い民主党には緩やかな結束力というか、そういう良さがあったと思うんだけど。ワーワー言いながらもみんながリーダーでまとまっていくというような…。
私はケジメをつけるとしたら小沢さんだと思うけどな。

あんまりにもマスコミがワーワー言うから、なんとなく言わないといけない感じになって、今空中崩壊しつつある気がしてしかたない。 せっかく取った政権なのに…。

最近、ニュースだけ見ているとワーワー言うてるだけみたいな気がしてやね。 ヤなんだよね。

0 コメント: