2010年5月27日木曜日

事業仕分けはよかったけど原発の問題は手付かずで…


mixiの人の日記に原発問題が書いてありまして、そうだよ、事業仕分けで原子力研究開発機構はどうなったのかなと思った。


こんなメモを見つけました。 結局、民主党といえども原子力及びプルサーマル問題へのツッコミはようせんというところかな? (なんか、私は事業仕分けというのは、悪くはないと思うのですが必要以上にショーアップした感じがスキくないんだけど…。まぁ。しないよりはやった方がよかったというところですかなぁ。祭りって感じで好きになれん。そんなこと言うとったら今度の選挙なんてタレントだらけで…。これって国民がアホにされてるじゃないかなと感じてしまうのですが…)

本当に誰も報道せんよな。
で、久しぶりにもんじゅ で検索したら、なんか今日もクレーンから煙が出たらしい。そのくらいならいいんだけど。で、我が故郷、四国の伊方原発もプルサーマルをするんだそうで。全然知らんかったわ。

本当に、原発問題は、あれだけエコキュートーの宣伝をもらっているとテレビも報道しにくいのか、ほとんど報道されないが、もんじゅが使ったこれまでの予算9000億円というのは、あまりに膨大。  

原発反対というと左翼の代表みたいにイメージ悪いんだけど、2007年のこんな感じの記事をですね普通にミヤネ屋あたりで番組にして放送したらどうでしょう。誰もが普通に反対すると思います。

原発というのは一度動かすとフル稼働しないといけないという怖いもの。 そんなものに拘る理由がわからん。 アメリカに「アメリカには予算ないから、日本がちゃんと核兵器を言われたらすぐに量産できる準備しといてね」と言われているとしか思えないですな。

1億円でできるらしい。それで毎年9憶売り上げるらしい。 9000憶使わなくてもいいでしょう?

風力発電は鳥を殺すとか電磁波怖いとか言う人もいるようですが、私しゃどうもそれって情報操作の気がしてならん。 電磁波と放射能だったら電磁波の方がましだろう。 高圧電流の下で暮らしている人なんかいくらでもいるぞ。 鳥の問題ならなんとかなるじゃないだろうか?

この頃、つくづく世の中には裏があるって気がしてならんのよね。
話は変わりますが、電磁波フリーで通話料も安い、10数年愛用のPHSに最近、大量の迷惑メールが来るようになった。 私はPHSは金さえ入れたら絶対に大きくなる技術だと信じて応援してますが、なんかドコモとかのメジャーにやられてしまっている。 これまで迷惑メールなんてほとんどなかったのに、今総攻撃になってる。
これも、もしかしたらソフトバンクあたりの嫌がらせ?ではと思ってしまう(すみません。妄想です)
なんか解約激増してPHS風前の灯火らしい。 今、私に社長をさせて欲しいなと思うけどな。

なんか、本当にいいものが普及しない世の中だよ。 まだまだ文明社会は成熟していないよ。
と、いうわけで、小さい抵抗として私は今日もブログを書くのだった。

みんな意見をアピールしよう!


0 コメント: