2010年5月10日月曜日

有名になりたい 金持ちになりたい


どちらも人間の自然欲求だと思うけど、私しゃ断然「金持ちになりたい」方が美しい欲求だと思う。
非常に平和で毒がない。

ところが、金を持って有名になりたくなってくるとちょっとめんどくさい。
でも、お金を多少ばらまいている分には、まだまだ平和で美しい。

平和じゃなくて毒があるのは有名になりたいである。
有名になって金持ちになると思っていると取り返しの付かないことになることがある。
順番はどっちかといえば逆だと思う。

だいたい有名になるには実力がいる。有名にはなってしまうもので、なるものではない。
たまに有名になりたいと素直に思っている人をネットで見かけるのですが、何の意味があるのかわからない。

ネットアイドルとか?バカじゃなかろうかと思う。
で、これまたそのバカを相手にするニッチなアイドル好きとかがいる。

股間を広げることで有名になった沢本あすか
35歳らしい。AVに出て引退。2作目のAVのギャラが安すぎてノイローゼになりつつあるらしい。

こういう人たまにいるんだよ。 沢本あすかさんも買物とか好きらしいし、純粋に金持ちになることを最初に目指して商売を模索する方がよかったのにと思う。これだけの積極性があったら必ずビジネスで成功していたと思う。エロが好きなら風俗チェーンを運営するとか考えたらよかったんじゃなかろうか?
有名になる方に重きを置いたから間違ってしまったと私は思うな。

だいたい有名になっていいことなんてあまりない。どこに行っても人の目があり疲れるばかりで、お金が儲かるなら腹も立たないが、お金もくれない人からホメられた日にはいいけど、よってたかって貶されたりしたらそりゃノイローゼにもなるというものである。


今日、久しぶりに超昔の知り合いから電話があり、儲かっているか?というお決まりの話題になりまして、どうしたら商売に成功するのだろうかと反省会をしたのですが、やっぱり真剣に儲けたいと考えているかどうかだよなぁとしみじみと語った。 確かに周囲にいるお金持ちの人々を観察していると、さほど才能が特出しているとは思えないのだが、金を引き込むオーラというか、儲かりまっせ!私は!という気合を感じると。その金に対する強い執着心を恐れずに持たないといかん。
という話になった。


しかし、私って貧乏なオーラが出ているらしいわ。自分でもそう思う。
どう考えても私は高級なバックとか時計とか車とか一切興味がないのよね。
一番欲しいの時間だったりするわけで…。
最高の幸せはなるべく汚い格好をして家で化粧もせず本を読んだりプログラム考えたりすることだと思ってしまうからイカンのだと思うけどな~。こればっかりは…。

で、時間もお金で買えるから稼ぐことを真剣に考えて俺のビジネスを手伝え的なお話に…。

うう=ん。ま、資料だけは送ってもらいましたけどね。今忙しいからこれ以上無理だし。
不景気なんだなと思う。お金にならん仕事が超多い。世話になっている所ばかりで断るわけにいかんところばかりで…。私の安くやりますオーラがいかんのかな?ちょっと考えてしまったけど。もう、いいけど。私は頑張ります!細かく細かく稼ぎます。

写真はじっと見ていると金運アップになるというありがたいふくろうの絵です。

意思を強く持つことが何よりもの金運アップ。それはわかっているのさ…この文章を監修したのは私ですからね~

ほんまブログを書く暇とかないんだけど、なんかいろいろ考えさせられて思わず記録。



最近アマゾンポイントで購入。なかなかよかったです。
でもまぁ。要するにくよくよせずに行動してたら何とかなる!金に執着して頑張れちゅ~ことやなと。
この手のセミナーで儲けている人も多いようで。
なんか、不景気なんだろうなぁ。

0 コメント: