2010年4月22日木曜日

始めるためにやめる。

若い子のブログで時々何のために働いているのかわからないときがある。って書いてあった。

働いて疲れて家でテレビを見て寝る。 その繰り返し。
携帯電話代やらなんやら払うと貯金もできないと。

今、そういう人多いんじゃないだろうかなぁ。

最近、私はテレビを(あまり)見ない。なんとなくだけど。

何か、本当に自分のやりたい勉強とか、そういうことをするためには何かを犠牲にしないといかんのんじゃないだろうかと思う。

お酒を飲まない。テレビを見ない。 そういうことを始めてみました。


先日、父親の古稀のお祝いをしたのですが、本当に時間が流れるのが早いなあと思った。
どんどん年とっていく気がする。

限られた時間をどう使う? 時間だけは誰もが本当に平等に24時間与えられている。


でもまぁねぇ。

だらだら何か書いたりとか、ぼ~っとする時間とかも大切なわけですわ。とはいえ、何かテレビって時間を取られすぎる気もするんだよね。

煮詰まったときとか、くだらんお笑いをたまに見るとかなりリフレッシュするんだということもテレビをみなくなって初めて気がつきました。


もう今月になって、びっくりするほど次々といろんなことが起こり、精神的にかなり追いつめられている。
テレビを見る気にもなれないというのが実際のところです。
本当に時間が足りない。焦りまくるけど…。でも、今日はもう本当に昨日からヘルペスが痛くてたまらないので何もかも放り投げて寝ます。

ま、しゃ=ない。私の仕事って睡眠は絶対に削れないのであった。寝てないと仕事ができないっす。

2 コメント:

ikekumi さんのコメント...

お仕事お疲れ様!!

ヘルペスも出てきて、今大変そうだけど、
大丈夫?

焦る気持ちは私も同じです。

体調整えて、乗り越えてね。

アドバイスもらったように、ブログで美容について書いてみたから、
ヒマなとき読んでみて。

イケクミ

さいきゆみ さんのコメント...

ヘルペスが出たら、もうやり方は一つで薬を塗って寝るだけですね。ヘルペスが出たらありとあらゆることがストップして気分よく寝ます。
ストレスを解消するために好きなDVDを見たりして…。もうこの日はしょうがないと決めてます。すると1日でだいたい治ります。

もう慣れてますな。これ以上しんどいと出るな~とか。出たな=~とか。ま、そういう風に生きるしかないのです。