2010年2月6日土曜日

思いと実現の法則




先日逮捕された結婚詐欺殺人鬼女 噂にたがわぬブサイクで驚いた。
その件で思わず友達と

これでブスは心はキレイという神話は崩れたな。と電話で話し合った。

「でもなぁ。あの顔見て、私なんかまだまだいける!と思った女の人は多いと思うな」と友人。

大いに頷く。あの顔で料理が上手なだけで、450万円電話一本で駅前まで持ってきてくれるのなら、私だって頑張ったらそんなステキな彼氏をゲットできたんじゃないだろうかと。

「思わず料理学校行こうかなと思うよね」と。

結局、女の思い込みのエネルギーは崖の上のポニョのにも見るようにすごいんだと。

「私の友達にも一人、ものすごく太った女の人がいるんだけど、すべてに前向きに判断するのよ」と友人は語る。

「男の人が私に声をかけないのは、私が高値の花だからしかたないんだと本気で言うからさぁ。笑ってしまうのよ。この前、狙っていた彼氏が家に来てゴハンを食べてくれてお風呂もどうぞと言って、でも、その後、そのまま彼がかえってしまったのだけど、「彼は真面目で勇気がなかったのね」と言っていたので」

う~ん。でも考えようによっては、その前向き発想はすばらしいかもしれんな。と。

お金持ちになる科学とかいう、前向きになるための本とか、不景気からか大流行していますが、
確かに「私は偉大なすばらしい人間なんだ」という思いは、ムダじゃないかも。

「まぁ。確かに損になることはないよね。でも人を殺したらいかんけど」と友人。

ホンマになんで殺したんやろうなぁ。結婚したらいいやん。男前ばっかりやん。 もったいない!

と世間話をしました。

本当に、あんな女に殺されてしまった男性のご冥福を心よろお祈り申し上げます。
とはいえ、バカな狂った女性は死刑になるのかなぁと思うと心が痛いです。もうちょっと頑張ったら、すごい才能を持った賢い女性だったと思うのに。彼女の心理状況にとても興味を持ちます。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

男は胃袋でつかめ!
っていうからなあ・・・・

顔はどうであれ、プロ級の腕前で
ビーフシチューなんか作られた日には
コロッとなっちゃうんだろうなあ
と思った。

世の独身男性は
家庭の温かな味に飢えているんだよね。

料理の出来ない(しない)自分を
反省したりした・・・

イケクミ