2010年1月31日日曜日

ミラクル



アンネリーゼ・ミッシェルの事件は集団ヒステリーと統合失調症が重なった悲しい事件だと思う。
とても女のこえだと思えないということですが、この声は統合失調症が悪化したときに、友人が叫んでいた声に酷似しています。

こういうことで悪魔が本当にいるとか、マリアは本当にいるとか、あまり考えない方が幸せになれます。
こんな症状にお悩みの方は、質のいい病院に入る方がいいです。

でも、この前、とある社長さんがおもしろいことを言っていた。

商売のヒントとか、ピンチのときにどうしたらいいと自問自答しているときに天から声は確かに降りてくる。
その霊感を信じて行動するとうまくいく。


という。例えば、今この宝くじを買うとあたるよと聞こえてきたときに買うと当たるのだと。

そんな都合のいい精霊の声は聞こえてきた試しがない。と話していたら
「いや、ゆみちゃんもそういう能力ある方やと思うよ」と言い切られてしまいました。

でも、確かに夫と結婚する時は、この人と私結婚するかもしれんなと思ったな。妹もそう思ったな。
とか、思ったりしたけど、毎回、彼氏ができるたびにそういう風に感じていたのではと…。

確かにちょっと虫の知らせのようなものは数回感じたことはないことはない。
きっと、この手袋は落とすに違いない。と思ったら案の定なくなるとか。
手袋と帽子に関してはほぼ毎年コンスタントに落としているのですが。


その社長さんは夢もよく見るそうで、その夢のお告げでいろいろわかることもあるのだそうです。

私、夢なんて見たことありません。夜中にトイレに2回くらい起きる方なんですけど、トイレから出て布団入ったとたんにばったり寝てしまい、気がついたら朝で悲しくてたまりません。

そんな感じの余裕のない生活では精霊は降りてこないらしいですわ。

やたら寝てるけどなぁと。

でもまぁ。宝くじがいたずらにあたって殺されても怖いし。 神様はきっと私に必要なものを与えてくれるんだろうと都合よく考えてボチボチでいいです。

でもなぁ。タヒチで11万人も死んだりとか、そういうひどいことが起こってですね。
神様も佛もありませんなと思います。
酷すぎる。フィリピンとかの可哀想な情景を思い出すときに、神様なんて頼んでもしょ~がねぇというのが私の人生感なんです。

そういうミラクルとかをあまり信じすぎるとめんどくさい。事務所にプレゼントしてもらった大黒様の置物もお世話もよく忘れて申し訳ない。

でも、正直、宝くじが当たるタイミングは知りたいな。あたっても絶対に言わないようにしますから神様よろしくお願いします。 大黒様に毎日ちゃんとお水をあげようかしら。やっぱり。


まぁ、宗教というのは楽しくないといかん。 やってて楽しんだったらやったらいいと思います。個人のレベルで。

ま、本当に仕事をとりあえず素早く、熱心にやることですわ。

0 コメント: