2010年1月25日月曜日

デザインも文章はマイナスで書く

お客様がいろいろこーして欲しいとかいうてくるんですけど、それをいうとおおりにしておくと、グチャグチャになってしまう場合があります。 はい。


デザインちゅうものがありますので。 こんなメールが来ました…。

 月、木の幼年部はオレンジで。火、金の少年部低学年は青で。高学年は黄色で。土曜日の九時半からは少年部低学年って書いて青で。11時からのは少年部高学年って書いて黄色で。12時半の少年部選手クラスは緑で。火、水、土の一般部は黒色で。ミットクラスは茶色で。一般部帯研は赤で書いてください。


逆に見づらいと私は思いますが…。

だからグーグルカレンダーを教えてあげたいので、一度来て欲しい。 毎週のローテーションの行事も入力簡単です。


ま、そんなことはいいんですが、パチンコ攻略の吉野大観先生も売れないからって、ホームページをいじるのですが、そこは見出しのパーツですというのに、見出しのところに延々と長い文章を入れるのはヤメテ欲しい。 レイアウトがふっと見るとまた崩れている。

まぁ。そんなことに文句を言ってはいけません。これが私の仕事なんでしょう。

でも、つくづく思うんですが、見やすさとか理解しやすさは、なんもかも書きすぎてしまうより、むしろマイナスな方がわかりやすいと思うんですよ。 デザインとかも。

仕事でもなんでも、懲りすぎるとうまくいかないんだよね。

ま。そんなことに気がついてきた45歳だった。


0 コメント: