2009年11月27日金曜日

謙遜

怒らしたらゴメンやけど、ど~も自分のことを「私は変わっている」とかいう人は、ちょっと思いあがっているじゃないかなと注意したくなるときがある。


確かにあなたは普通ではないものを持っていると思うけんども…。
というか、私も変わっている。 というか、そういう脳なんで苦労している。小さい頃から、いろんな思いが次々と溢れてしんどいと感じる脳なのである。これをADHDというらしい。 

脳がしんどいから、やたら寝たいと思うから、私がまだしゃべり始めた頃「ホーフとハクラ」(毛布と枕)と言って、寝ることを要求していたのを今も覚えている。 で、ちなみに今もそれは変わらない。 普通の人よりかなり疲れやすい。
暇になったら病院に行って、リタリンを処方してもらいたいといつも思うけど、まぁ。訓練でなんとかなっているというのが私です。とはいえ、もっとひどいADHDの人に比べたら私なんかマシな方らしい。母ちゃん心配しないように。 これはADHDのテレビを見た妹にも指摘されたから。

で、話はもどりますが…たまに「私は僕は、ちょっと変わっているんだ」とか言う人がいるんですけども、私から言わせると、世の中には普通の人というのは、あまりいない。

よく、私のブログを読んで「さいきさんのブログにはどうして変わった人ばかりが登場するの?」と言われるのですが、私は観察眼が鋭いので(なんてね)いろんな人を観察してしまうと、必ずその人なりの特殊能力を発見してしまうわけであります。

世の中、10人といろで、一人として同じ人はいないし、考え方も様々である。
全体的な傾向というものはあるけれども、決してこれが王道という生き方なんてものもない。

だからさぁ。 「私は変わってるから結婚なんてムリなんです」とか言うとる女子、男子が多いんだけどさぁ。 そんなこと思わずにいろんな人に会って互いの人間性に影響を与えあってみるべきだと思うよん。

そんなこと言うてるけど、結局、お前、理想を追いかけて妥協できないだけだろうがと思うよ。
若くて、美人でないといかんという深層心理を正直に言えよバカと。
伊東美咲みたいな美人に言い寄られたらフラフラ~ってなるやろ。な。
亀梨クンならお願いしたいと思うやろ。

まぁ。とりあえず外見を磨いて、コジャレテいたら普通に結婚できると思うけどな。
ま。結婚したくないだろうけど。30代、40代で独身が激増している今の時代。一人暮らしはエコじゃないと思うで。まぁ。確かに結婚したらしんどいこと多いけどな~。
この頃、年齢のせいか夫のイビキの大きさが異常です。手術してもらったほうがいいじゃないかと真剣に考えているのですが、夫は当然ながら意識はないらしい。 「俺のイビキよりお前の寝てるときのヘの大きさを考えてくれ」とか言われた。 ヘは一瞬やん。 イビキは騒音の暴力やで、年とって入院したときとかに迷惑になるぞと。


とりあえず、自分を特殊な人間だとかあまり思わない方がよいとオバサンは思うんだよ。
人様を尊敬し、互いに認め合い愛を見つけて欲しいのである。

0 コメント: