2009年11月24日火曜日

怒涛の連休


土曜日 東京からの疲れが全然とれないまま、朝爆睡。亭主のドコモがええかげんヘタレテ、勝手に電話したりするようになったので、近所のドコモショップに行く。 google携帯にするのに店員もよくわかんないことが多いらしくて、超待たされる。イラチの亭主が切れたりする。 ランチでも行くかと、近くのパスタを食べに行き、隣のユニクロに行ってみようとして、人が多すぎて買う気なくして帰る。 ドコモに携帯をもらいに行き、茨木の取引先に忘れていた私のPHSを取りに行く。 閉店セールの靴のお店で激安で靴を買う。

夕方、私はバイトへ…。

日曜日、やっと休めると思ったけど、京都の小林先生ところのパソコンが壊れたとかで取りに行くことになる。祇園の日曜日なんて怖いから夫と車で行く。 亭主のせっかくなので夫が清水寺に行ったことがないということで行くが、ものすごい人で、駐車場もなくてとてもしんどい思いをする。 人が多いところがキラいな夫が行きたいというのでびっくりしたが、関西人には彼女と清水寺に行くと別れるという言い伝えがあって、一度も行ったことがないのだという。 亭主素直に喜んでいた。 超人が多いし、坂が多いし、体は痛いし本当につらかった。夫が運転して細かい路地を行くのも体調が悪いせいか気分が悪くて吐きそうだったし。 亭主と長時間いっしょにいると常に吐きそうになるのはなぜだろうかと…。

うどんやでセルフうどんを食べて、風呂屋に行き、全身あかすりを受けた。 もう体もパンパンでとんでもないことになっていたので。 帰りにスーパーで買い物をして帰る。


月曜日、東京行きで、2週間ほど軽くたまった掃除やら洗濯などをしようと思っても体がまったく動かず、洗濯だけしながらほとんど寝て暮らす。 亭主はgoogle携帯をいじりながら、ずっと家にいた。 ちょっとは出ていけと思ったが…。 あ~。本当に。

連休も本当に何もできなかった。 すみません。 
夫といっしょに長くいると体の調子が悪くなるのが不思議でたまりません。

0 コメント: