2009年10月27日火曜日

神様

最近RADWIMPSをよく聞く。


このオシャカサマというのは名曲だと思う。

来世があったって仮に無くたって
だから何だって言うん

生まれ変わったって
変わらなくたって
んなこたぁどうだって
いいんだ
天国行ったって 地獄
だったって
だからなんだって言う
んだ
上じゃなくたって 下
じゃなくたって
横にだって道はあんだ


思わず膝を打つ。
音楽ってやっぱり哲学だな。

なんか、宗教している方が、私が一時期、気の毒なフィリピン人を助けていろいろ大変なんだという話をしたら、そんなことはしないほうがいいではないですか?みたいなことを言われたことがある。

お前、宗教家だろうがと思ったが。

意識をグローバルに、そして哲学を持とう。みんなつながっている。
頭の中がカラッポでは実は生きてはいけない。
だから、いろんな歌を私は聞く。

いいよ。オススメだわ。

0 コメント: